バス運 | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



今、バスの中。

金曜日から?だっけ?電車止まってるんだよね…。

だから代替(リプレイスメント)のバスで行ったり来たり。

でもワタシ、前からバス運が結構良いんだよね。

今朝も仕事行く時、バスが来た!と思ったら立ってる人が居るくらい満席…。

とりあえずドアが開き、女の子が1人降りたけど他に降りる気配なし?

とりあえず乗ってみる。

すると「1人しか乗れないよ!」って運転手さん。

あれ、ダメ?と思ったら私の後に乗ったお兄ちゃんに言ってたみたいで私だけ乗れた(笑)ラッキー


昨日も飲んだ帰り、バスが来たからとりあえず乗っちゃえ!と思って乗ったらエクスプレスバスで家に着いたの電車乗るより全然早かった❤️ラッキー


でも昨日のバスは若者達がいっぱい乗ってて、Fワード連発だわ、電子タバコ吸ってるわ、無法地帯。

…と思ったらおじいちゃんが「汚い言葉を使うな!ここはバスの中だ、大人しくしろ!」と何回か注意してた。偉い👏

私も文句言いたくなる位酷かった、注意された後も悪ノリしてもっとやる、みたいな、クソガキが…。


って事で電子タバコ吸ってたイキリ野郎の顔、晒しとくね笑

やだ、これ、うちの息子だわ!と思ったら、ちゃんと教育しましょうね😛

バス降りたらおじいちゃんも同じ所で降りたので「あなたは正しい行いをしたと思います、すごく格好良かったです」っておじいちゃんに言ったら照れながら笑顔でありがとうって言ってくれたよ。


さて、親友君がシドニー到着しました、明日はキンクロまで行こうと思ってたけど、トラックワークなんだ…予定変更しよかな?今から旦那ちゃんと作戦会議しながらワイン飲みたいと思います。では。