ひもかわうどん | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



日本に行ったら食べるリストにある、ぴょんぴょん舎の冷麺と、ひもかわうどん。

ぴょんぴょん舎は盛岡、ひもかわうどんは群馬県の食べ物。

あー食べてみたいなーー



と思っていたら。

こないだディズニーに行ったフランス人が東京にいる時、「ここ、なう」ってメッセ入ってきた。


花山うどんじゃないか!!!

私の見解では、ひもかわうどんはうどんの種類、花山うどんはひもかわうどんを扱う超有名なお店、合ってるよね?笑笑

花山うどんの日本橋店に行ったらしい。


「行列出来てるけどどう思う?」って聞くから「並べ!入れ!喰え!!」と告げる(笑)

そしてフランス人、マジでお前はいいやつだ、お土産に買ってきてくれた!!

しかも安かったからタダで良いよって笑笑

神様〜!!

勿体無くていつ食べたら良いんだろう笑笑

楽しみ!!


そんな昨日の晩酌は佐藤の焼酎。


うまっ!!!