賞味期限切れの生ハム、食べれるか問題 | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



年末の忙しさにやられてるーてるーてるー

昨日は早く帰れたので買い物して夕飯作らないとーと冷蔵庫片付けてたら、あらやだ、冷蔵庫と牛乳の隙間に挟まった生ハムが出て来た、こんなのいつ買ったのだろう❓


賞味期限が…

No Colouring Agentsの上にうっすらと書いてあるのにお気付きだろうか…

見えない…

え…

2022/12/02…

イタリアも左から年号から月→日の順番で書くんだ…


ってそうじゃなくて賞味期限10日以上過ぎてる‼️ガーンガーンガーン

もったいない‼️


そんな時はググレカス‼️

ググって見ると賞味期限切れてても結構イケる説濃厚…中には半年切れてると書いてある強者も…。


先ずは開けて中身チェック

大丈夫そ?


とりあえず匂い嗅ぐ


大丈夫そ?


食べてみる。



若干アミノ酸のシャリシャリ感があるけどそれはそれで美味い、うん美味い。


けど私は過去に3回ほど自爆食中毒になっているのでここは慎重に。

火を入れれば問題ナイト‼️無いと書いてある‼️

よし、ここは火を入れよう‼️



って事で徐に大好きな紫キャベツに抱かれて貰おう


チキンパウダー、牛乳、ほんの少しのマヨネーズ、オレガノ、バジル、塩胡椒



出来た‼️

クロアチア料理だよ‼️って言われても、へーそうなんだ美味しいね‼️って感じの味になった‼️(クロアチア料理食べた事ないけど)



続いて白菜のシロナちゃんもデーンと登場


親友オススメの日本のコンソメ


入れるだけ


どかっと白菜入れて


蓋して蒸し煮


仕上げに生ハム

優しいのにコンソメが美味いからか美味い‼️笑笑


ハリスファームのハンバーグ(手抜き夕飯)


焼いていく


そんな夕飯になりました照れ

ハンバーグ、ハーブの効いた異国の味で美味しかった‼️謎のクロアチア感を更に演出‼️

(小遣い日だったので現金写っちゃってすいません笑笑)

生ハムもそのままでも大丈夫でした、旦那ちゃんで実験済み笑笑