茹でレバー | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



今週は昨日一昨日と二日間だけ仕事、仕事と言っても本業務ではなくTrainingという名の基礎的な申し送りと説明を英語で…。
途端に静かになる日本人達笑笑
意見がある人は言って、と言われて言う人は英語圏の方々ばかり、あのスピーチってさ本当文化の違いだよね、話したくて仕方ない人が沢山居るし堂々としてるびっくり
まるで語学学校来たかと思うほどの英語で疲れた…ゲローゲロー
新人さんがドッサリ入り、既存のスタッフと共に(あの子誰だっけ、から全て擦り合わせた笑笑)名前を覚えるのが第一関門(笑)
脳の老化が否めません〜笑い泣き
1人、ベイリーちゃんという新人の子、「Sは付けないでね」と紹介される、ベイリーズってお酒ね、覚えやすい〜(笑)←そういうのだけ覚えられる笑笑

来週からの新体制、頑張ろう〜料理してる暇無さそうだから今のうちに簡単に出来る作り置きレシピ考えようかなニヤリ

白菜に塩して


レンチンして絞る




ニンニク、お酢、胡麻油、中国醤油、チキンパウダー



白菜ナムル?の完成〜




一昨日のソーセージの残り




炒めていく



味付けはバター、ケチャップ、カレー粉、チキンパウダーでジャンバラヤ風〜




レバー買ってきて




酒と塩で茹でる




ネギ、ニンニク、胡麻油、味覇、塩胡椒




茹でレバー、ららーしょんさん、パクりました〜美味しかった‼️




冷凍庫のブリカマを煮付けて


ハリスファームにブリだけではなく深海魚?の超デカい頭が売ってたけど、誰か買うのだろうか…(笑)