パクリマクリスティ | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



謎に川口春奈のYouTube、はーチャンネルにハマっております(笑)

豆しば真柴可愛いねー❤️


そしてJさんのせい(おかげ)で知った無料ワンピース…
実は我が家にはワンピース単行本全巻あるんです笑笑
なのに途中で挫折した私(笑)

何故挫折したのかと言うと時間が空き過ぎて(単行本一巻出るのに大体3ヶ月かかります)前巻の話を1ミリも覚えてない現象…この人誰だっけ?とかになって、全然楽しめないので機関車ババアみたいのが出てきた所ら辺で挫折(笑)←名前も分からない

だけど、自称も他称も漫画好き、今も携帯で10種類以上を並行して読んでる私としては、王道ワンピースを読み終わらないなんて、そんな、それは、って事で頑張る事にしました(笑)ちなみにNARUTOも最後読んでないわ(笑)

そんな私のバイブルはドラゴンボールです、はい、スラダンも好きだけどバイブルはドラゴンボール一択ですね、それなのに今どハマりしてるのは「明日私は誰かの彼女」です🤣(ホスト整形メンヘラ万歳)


いっしーさんチャンネルもたまに見てます、この回、良かったです笑笑(幸せそうな笑顔)



さて、パクリマクリスティdamedameがサイゼの次にパクったメニューはこちら。


これ好きなんだけど、高いんだよね〜。
最近ドレッシングがマンネリなので作ってみる事に。

ググって出てきたレシピにdamedame案を混ぜる形で作ってみる、にんじんと玉ねぎはすり下ろすと書いてあったけど…


面倒くさくなりジューサーを久しぶりに始動


私の感覚でパプリカと黒オリーブが入っているので刻んで入れてみる

レシピ、適当ですが、油120cc お酢60cc 醤油大さじ3 砂糖小さじ1.5 塩少々白胡椒少々人参小さいの半分、玉ねぎ小さいの一個、パプリカ黒オリーブ少々(間違ってる方です笑笑)
ネットに出てる再現レシピにはパプリカが入ってなかったんだけど絶対に入ってると思うので勝手に入れました、だって赤パプリカと黒オリーブが絶対必要でしょ⁉️と(笑)



とりあえず味見。




はっ‼️



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ピエトロだ‼️


見た目全然違うけど(笑)
オリーブオイルで作ると冷蔵庫で固まってしまいそうなので他の油が良いかもですね〜
思った以上にピエトロだったので殿堂レシピ入りしまーす♪