ハイキューとかオクラとか | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。


今日は休みです。




大事な事なのでもう一度言います。


今日は休みです‼️ニヤリニヤリニヤリ



実は日曜日は旦那ちゃんの誕生日なのでいそいそとパーティー準備を始めていますニヤリニヤリニヤリ


なのに読み出してしまった、ハイキュー‼️
上司のお子さんに面白いと言われて興味を持った所にAmebaマンガの読書のお時間で10巻まで無料‼️なのでとりあえず読んでみたら…面白い‼️
バレーボールの話です、全然バレーボールなんて詳しく無いけど面白い‼️暇な人は無料なので是非‼️



あ、こんな事してる場合じゃなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とりあえず人(いつメン)が来るので大掃除しないと‼️

それから料理の下拵えを始めます、誕生日当日はディナー行くし、時間がない‼️

今年はdamedameフルコースの予定(デザートは買う)、旦那ちゃん大好きなアレを作る予定。
アレも買ってあるし、ウキウキーチュー


と言う事で冷凍庫整理を兼ねて、忘れてたこちら💁‍♀️
コールス産冷凍オクラ‼️

しかも生だった(笑)

のでチンしてみる

冷凍の山芋(東京マート産)をついでにとかしてみる。

いつも通り納豆を入れてみる

新鮮な卵と、こないだの漬物の残り

海苔と麺つゆ、最後に七味かけて完成です‼️
オクラ納豆トロロ入り‼️
冷凍なので歯応えが柔らかいのが残念かなー。
カレーとかに入れるなら直接入れられそう‼️
まぁ安いしこんなもんかな‼️

さてもう一品。
仕事帰りで疲れてたので簡単ご飯。
お鍋に昆布(いつメン宅はちゃんと昆布だったので真似)

冷蔵庫で眠ってた豆腐

忘れ去られし白菜(いつ買ったっけ…)

我が家の唯一の生き残りを入れようか…
と思ってたのに忘れた爆笑爆笑爆笑
生き長らえたね、おネギ君🤣
あら、洗濯終わったのでまた後で。