髪の毛その後 | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。


髪の毛の静電気を感じ始めてヘアマスクを買った話はこちら💁‍♀️


その直後、ウールワースでもこちらのMauiシリーズ売ってる事を知った…笑い泣き
だがしかし、一番右の上差しを買ったんだけど、私はケミストで50%OFFの10ドルでゲットしたのでニンマリニヤリ勝ったな←誰に(笑)

そしてシュワルツコフのこちらのスプレータイプのトリートメントも併用。
Mauiのはシャンプーの後、シュワルツコフは髪の毛乾かす時。
シュワルツコフ(長いからシュワちゃんでいいか?)は匂いがイマイチなんだけど、使い勝手が良いと言うか髪の毛にシュシュっとして乾かすだけだから楽ちん照れ
しかもMauiの更に前に、むしろお風呂に入る前に、以前買って残ってたホホバオイルを髪に塗布して暫くしてからシャンプーってのを見つけて、三段階トリートメントをしてみた‼️

結果は⁉️
なんかしっとりはしたかも?静電気はおさまった!!
だけど絡まりやすいのは変わらないので、更に飽くなき追求したいと思います(笑)←買い物したいだけ(笑)
マツコ会議でやってたミネコラトリートメント?もやってみたい‼️でもとりあえず絡まらない目標にしようっと‼️

そしてこちら…ある方のブログで紹介されてたんだけど…
なんと、シミが薄くなるとか‼️使った事ある人居ないかなー。私ってば世代で元ガングロなのでー←え真顔
日サロも行ってたし、厚底も履いてたし、マジで全身アルバ希望(高くて買えない)笑い泣きだったのでそろそろシミが気になってきた…使ってみようかな?考え中です。