Medusa Greek Taverna@cbd | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。

イースターホリデースタートおねがい
マジでダラダラしてやる(笑)
今夜は普段の旦那の休みと定休日が丸かぶりな、通称「一生行けない店」に敢えて行きます(笑)イースターやっててくれて良かった(笑)


さて、K君が来てた時のディナー、いつもアジアへの出張が多いK君なのでアジア料理以外(本場で食べられるもんねー)と、辛いの苦手だから辛くない、しかも勿論「美味しい」洋食?縛り?これが難しいーー。
そして良いところ見つけても旦那の休みと定休日が被る(笑)くそ〜なんで月曜休みばっかりなんだ!!(笑)

でギリシャ料理は初らしいので以前行ったXenosは休み、Diethnesも迷ったけど折角だから行った事無いとこにしようー←自分の為か(笑)とここに決めました爆笑なんて、実はラムが食べたいとリクエスト頂いたのでラムチョップもあるこちらにしました!


Menu

ワインは勿論

レツィーナチューK君も美味しいと言ってくれて良かった!松ヤニの香りが料理と合うんだよーラブラブ

エビのトマトソース🦐すいません、料理名分かんない(笑)Saganakiという料理、K君がナガサキナガサキ言ってたやつや!!(笑)←後で知った(笑)

フェタチーズガッツリで美味っ!!エビぷりぷり!!
まさかのピリ辛だった、K君ゴメン!!(笑)
汗が吹き出すK君!!
チリアレルギーってくらい汗かいてた笑い泣き

パン食べて汗引かせて!!(笑)
パンはDiethnesより美味しいラブラブ日本から来てるからパンにもうるさいであろうK君も美味しいと言ってくれました(笑)

この後満席にー、でもアジア人うちらだけ!シドニーでは珍しい!!

ギリシャと言えばタコ🐙

下にピリ辛のオリーブのソースが敷いてあってバリうまっす!!タコ!!好き!!(笑)

ラムチョップ!リクエストのラム料理!もう少しミディアムに焼いて欲しかったなーそこは残念。
でも美味しかったっす!!チューチューチュー

グリークサラダも忘れずにね。フェタチーズくせになるわーールンルン
Greek salad

あ、ワインはすでにお代わりしてましたね(笑)三人だしね(笑)

野菜のムサカMusaka
ブリブリのベシャメルとポテトを混ぜた様な物?が上に乗ってて、下にはナスやポテトやズッキーニなどの野菜。サツマイモ?カボチャ?が入ってたのでこっそり旦那の皿に受け流すーー右から左へ受け流すーー秘密(笑)


ラムの煮込み
Lamb shoulder 
ラムを思いっきり感じられる一品、ラム好きには堪らない!宿敵GP(グリーンピース)が居たけど冷凍モノじゃないから?か、食べれた!(笑)今や宿敵は完全にサツマイモとカボチャだ!!(笑)柔らかくホロッホロなラムとも合う!!シンプルながら美味しかった!!


いやーギリシャ料理、奥が深いわ!芋を沢山食べまくって腹パンな旦那も満足してました、K君も満足してくれたかな?
総評としてはもしかしたらDiethnesの方が好みかも知れないけど、うーん、どちらも美味しかった!!