ミジー?サンドフライ?※閲覧注意!(笑) | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。

数日前に職場の排気と吸気の割合がおかしくてドアが半開きになるのを何とかしようとした上司が、天井のダクトを開け始め、そっから私の方向にだけ来る冷たい空気ガーン
とりあえず風邪引きたくないし文句を言ったら別の天井のダクトを開けて、今度は反対側から私の腕に風が来るえーん 
でもさっきよりはマシだったので文句を言うのも2回目になるから我慢してたら、なーんか痒い。
脚が痒い。
蚊に食われた?この季節に?
でも左脚の一部分が猛烈に痒いゲロー
なんなら右脚の裏も一部分痒い。
そこから毎日痒い痒い生活。
ちくしょーあの上司め…と思ってたら、なんか日に日に痒くなってる?いや、なんなら痛くなってる?
と思って、さっき脚を見たら。

え?


ヤバくない?


※閲覧注意です(笑)






分かりづらいんだけど、この赤く囲った所

写真じゃ分かりづらいけどここまでボコっと腫れて触ると熱いし痛いガーン
ナンジャコリャ!と思って調べると、オーストラリアにはミジーやらサンドフライって言う蚊よりもタチが悪い虫がいるらしい。
しつこく一カ月とか痒いらしい。
しかも薬はロクなのないらしい。ヒェ〜ガーン
とりあえず日本から持ってきたムヒを塗るも一部掻きむしった所に滲みるし、キンカンは多分ヤバイし(笑)
触らなければ痛くは無いので多分病院行かないけど…日本でもめっちゃ蚊に喰われる私、オーストラリアでもモテモテですわ…ゲロー