夏の行事はお盆墓参りですね、なかなか近くなのに参っていません。ご先祖様に懺悔してもし切れない事ばかりやらかしてます。シラー


最近よく亡くなった祖母を思い浮かべることが多くあります、お盆のせいでしょうか。

それとも嘆いて出て来てるのでしょうか。。しょぼん

83歳で他界した祖母との血のつながりは無いのですが(父親の継母)実に良く可愛がってくれました。いつも可愛い可愛いと頭を撫でたり髪の毛をつげの櫛ですいたりしていました。ニコニコ


大学生の頃、、、あの頃もう三十数年前、長い髪が流行っていまして私も負けずとばかり伸ばし肩までありました。父は激怒、母は呆れていましたが祖母だけは綺麗な髪やねえと撫でてくれました。プンプン


息子にはお爺ちゃんやお婆ちゃんは大事にしろよって言い聞かせています。優しい祖母の感触は今でもはっきり覚えています。

お墓参りしなければ。。。。反省。( ̄▽+ ̄*)