今夜は遅くなるという妻の一言で「ええご飯どうするっ」て聞き返したら何か作って、と返ってきた。私一人なら何でも良いけど育ち盛りの口やかましくなった息子を思うとそうも行かず彼に電話、「お母さん遅くなるって飯どうしようかあ」「おやじさんどうかして」「ええ、何がいい」「なんでも」しかしこの何でも良いが曲者、絶対に二言はもんくが出ることは分かりきっている。「何か決めて欲しい」「・・・・」じゃあコンビニで買ってくる」「やだ」ほらほら始まった。。「じゃあ弁当屋さんに寄って来るけど、任せるんだな」「うん」その言葉を信じ彼には鳥とカツの南蛮風ソースかけステーキ。私はのり弁当。。。

開けて、彼はまあまあのメニューと弁当に目を通す、で!!パスタの部分は要らないからおやじさんにあげる、

そうと私は頂、口から胃に中へ、、、で、次に大きな声、、ああああ俺のタルタルソースがねえ、、あれれええ。

彼はパスタの上にご丁寧にソースをかけてしまいそれを私は食ってしまい彼はおやじ!!!ソースまで食って良いとは言ってないなどとぬかすから、そんなこと知らん!欲しいなら胃袋取ってみろって親子喧嘩ならぬ子供同士の喧嘩。しまいには私の大事なのり弁当ののりの部分を取られまたまた取った取られたの繰り返し。。

まあいつものことですがその後はお互いに好きなテレビにはまって意気投合。やはり変な親子でしょう、、、か。    親子喧嘩できました。ありがとう



我が家の大将