今朝はなぜかイライラ、、なぜか。実は着ていく服が上手く決まらずに朝からブルーになっています。

その日の洋服も大事なもので気持ちを左右してしまいますね。

そんなとき有難いことに友人からランチの誘い、早めのランチに出かけ中華店で野菜たっぷりのラーメンをいただきました。味もさっぱりで、縮れ麺でした。少し落ち着いたところでまだ時間も早いからと車でぶらぶらしていましたらこんな所にコーヒーショップ、、、早速覗いてみようと好奇心の塊で降りましたら、風に乗ってコーヒーの引き立ての香ばしさが漂って着ました。カランカランと音を立てながら中に入ったら誰も出てきてくれませんなんだかトトロの世界。、、、ワンワンと奥のドアから出てきたのは老犬、おーっと友人は引きましたが可愛いものです。この犬がコーヒーをまさかねって、、。奥さんがいらっしゃいとで出来て、モカちゃん部屋に帰りなさいって話しかけています、モカちゃんかあ。さすがだ!妙に納得。

私はモカマタリをいただきましたが実は緑茶党の私には味がうまいのかそうでないのかは分かりませんが小さな隠れ家を見つけましたからまた、逃げていくつもりです。


ほんのひと時でしたがありがとう。