煙水晶(スモーキークオーツ)

連休明けたらどう言う訳か爽やかな5月の風が太陽の光とともに輝いています、もう!とつい舌打ちしてしまい反省。


今日は石の話をしてみたいと思います。

私はすごく石が好きで、、と言っても河原や道端に転がってる石ではなくカラーストーン、。アメジスト、ラピス、アンバー、インカローズ、など等。

好きになっていったのは昔々母が真っ赤な綺麗な石の指輪を持っていました、私は子供心に夢を叶えてくれる石だと勝手に思い込みまるで正義のヒーローにでもなれるような夢を見ていました。

年月がたってある方からルビーを入れた手作りの指輪をある御礼にといただきとても嬉しく持っていましたが友人が病気になって彼女に渡しました、きっと身を守ってくれると。おかげさまで彼女は今ではとても元気いっぱい。。。まるで石のセールスみたいで危ないなあ。。石は色んな輝きを持っていて見てるだけでも落ち着きます。意思の強そうなものや優しいものそれぞれその石にあった表情の輝きを出してくれるんですね。

太古の昔日本では勾玉、インデアンは守りの石、チベットでは石を磨り潰して薬にと人と共存してるんですね。

石を胸元や指に置いて話しかけてください、きっと大丈夫だよって言ってくれます、、、、。毎日自分に言い聞かせてるおまじないです。笑

今週も宜しくお願いします。ありがとう