仕事柄毎日(このところ休みなし)人と接しています、笑顔をもっとうにと勤めてるつもりですがまだまだこの年になっても
未熟。ストレスも思いっきりたまっていきます、そんなときは一人になって自分だけの世界に入り込むことが一番ですね、、、といいつつも逃げ出してるわけです。
昨日はサロンを抜け出し、、逃亡して少しだけ一人を楽しみました。
選んだ先は大分市内の西寒多(ささむた)神社、豊後一ノ宮です、とてもシンプルな綺麗さがあって風がいつ行っても爽やかに迎えてくれます。
ちょうど今は藤の花が満開で甘い香りで一杯でしたよ。
ここは天照大神と月読大神をお迎えしています、なぜ私がここに来るようになったか、、、と思わせぶりですが
すごい体験をしたんです。
もう10年近くもなりますが友人とふと立ち寄ってお参りを済ませ帰り際に右足元に何か違和感を感じ立ち止まったところに枯れはが落ちていましたそれが気になったんで拾い上げて裏返したらなんと文字が、、重と書かれていました。友人もびっくりしてこれは何かの意味だねと二人して鳥肌が。
それ以来西寒多神社にお参りしています、不思議な出来事は偶然ではなく必然だと思っています。
ぜひこの神社に行ってみてくださいね、綺麗で優しい感じがします。
今日もありがとう。