ラストランカー/カプコン
¥5,990
Amazon.co.jp





クリアしたのですが・・・個人的にちとがっかりな点が。




・後半の展開が急展開すぎ。

対ユーリ戦までは楽しめたのですが、七騎士になってからは・・・


やってて天空戦記シュラトを思い出しました。(知ってる人いるかな?)

インドラを倒すまでは面白かったのですが、その後が・・・



・95000人いるランカーで実際に戦えるのは91人

実際に95000人と戦えと言われても困りますが。(苦笑)

でも、もうちょっと増やしてほしかったですね。



・使える武器の種類・・・スタイルが少ない

結局二刀流・剣+格闘・剣+盾・剣+銃の4種類でした。

盾や銃は使えるようになるのが少々遅いために空気になる事も。

自分は二刀流・剣+格闘だけでどうにかなりました。

盾はまだしも・・・銃を使う人っているのかな?


それと、敵が色々なスタイルを使用してるので、てっきり使えると思ってたのですけどね。

槍とか槌とか使いたかった・・・orz



・ランキング戦

あまり苦労した記憶がありません。

リトライしたのはハース、ロザ、エイネ&レイネぐらいでしょうか。

対七騎士戦は演出を全部見る為にわざと負けるのもありだったような?



・ラスボス戦

2段階とか3段階ぐらいはあると思ったらすんなり終了。

・・・弱っ!!!

特にハース戦の後なだけにより微妙に。

下手すると強いイビノス×3の方が強いかも・・・って言いすぎかな?



・エンディング

最初はヒロインと一緒になにかやるか一人旅かなと思ってました。

しかし、幼馴染の親友(男)とキャッキャウフフなエンディング。

さらに空気の読めないBGM・・・酷いエンディングでございました。

・・・お前ら、ミシーは置いてくのかよ!(爆)



・合鍵の意味

もしかしてマルチエンディング?と期待してました。

なんてことない、ただアイテムが貰えるかどうかぐらいでした。

あと、ロザとかケリーとかにも合鍵渡せるようにしてほしかった。


ロザはともかくケリー?

個人的な趣味ですがなにか?(ぉ



・クリア後特典

SPが8から10になったよ!

ストーリーはラスボス戦手前だよ!!

・・・やる事がないいぃぃぃぃぃ。orz



・闘技場の相手指名

相手のリングネームなんか分らない・・・

試しにレン→RENとかRenとかrenと入れたけどどれも駄目。

これ、意味あるのかな?




・・・とここまで批判ばかりです。

これでも言い足りなかったりするのは内緒の話。

では、逆に良い点を挙げてみます。


・音楽

・キャラクター

・マップ移動

・戦闘演出

・声優



・・・ぐらいでしょうか?






ちなみに、このゲームでショックだったのはアイリスが死んだ事とラスボスが弱すぎた事でした。


あ、あとエンディングもね!!