【WP7】
さて、後半戦・・・と言うより春競馬終盤からですが。
その前に一言。
絶望した!
BHBサマー三冠が無くなって絶望した!!
グランドスラムを狙っていたのに・・・ orz
悔しいので自分内で処理しました。
・・・大変ながらも全4レース勝ちましたけどね。(苦笑)
話を戻しまして、春競馬終盤からの話。
天皇賞(春)を15着と惨敗しましたが、その後は宝塚記念も2着と敗退。
距離不安が無くなったので大丈夫かと思ってたのですがねぇ。
桜花賞を2着で終えたドウカンジョーはダートも平気だったと思ったのでダート路線へ。
ジャパンダートダービーを勝ちGⅠ初戴冠。
夏は主力ではない馬に色々なローテーションを試してみました。
成果は・・・ぼちぼちって感じでしょうか?
秋競馬のある日、ある馬主様にこんな事を言われました。
ふひひ、さーせん。(ぉぃ
運だけと言うのは当たってますよ、鳳さん。(笑)
スプリンターステークスは登録し忘れて軽く凹みつつ少々不安のある菊花賞へ。
ユーワジェームスは2着、やはり距離が問題だったか。
ここの勝利馬はサクラスターオー。
史実では皐月賞・菊花賞を取った2冠馬だった馬です。
しかし、このサクラスターオーにある事件が・・・
それは有馬記念の時でした。
見た時にマジに噴きました。
実はそんな未来が待っていたとは知らなかったのですよ。
勝ったのになんとも言えないやるせなさが・・・
さて、なんか色々とあった1987年。
88年と言えば・・・あの有名馬が出てくる年。
どう絡んでくるのが少々楽しみです。
あ、今年も年度代表馬に選ばれましたー。
ついでに最優秀馬主にも選ばれてます。
自分の所有馬のデータがあった方が判り易いと思うので、次回は主力馬などの紹介をしますね。



