【アイドルマスター】
拠点にしてた店&地元から見事にアイマスが消えたので拠点を変更してみた。
・・・が、そのエリアに行くのも2月上旬ぐらいまでなのでどうするか思案中。
せめて亜美真美は引退までやりたいなぁ・・・
亜美真美、Sランクまであと400k(13週)。
頑張らねば!(><)/
まぁ、それはそれとして・・・
ね ん が ん の ア イ マ ス を て に い れ た ぞ
いや、ホントは24日に入手可能だったんだけど、某所で予約キャンセルが出来ず。(笑)
そして、発売日当日は地元のアイマスは全滅(売り切れ)。(笑)
そうして、入手当日・・・体調崩しました。(ぉぃ
ただね、このタイミングで悪くなるとアイマスの為とか思われるのが嫌なんですよ。(苦笑)
まぁ、今週GM予定の男も風邪らしいからなぁ。
(ヤツの事だから、こっちから連絡しなかったら連絡しなかったんだろうなぁ)
電源を入れるとあの音楽が・・・
思わずTV画面をタッチしてみたりしたが、モチロン反応せず。(笑)
さて…今回のプレイについてなのだが、以下の条件をつけてみた。
・今回はオフラインプレイ
(・・・っていうか、ケーブルをどうにかするまではオフラインなんだよねぇ。(苦笑))
・リセットは無し
(やったら良い結果は出るけど、面白味がなくなりそうなので。)
・あえてコミュ表を調べずに記憶でチャレンジ。(ぉ
(記憶力と愛が試される。(笑))
さて、最初に誰を選ぶか・・・選択肢は1択でした。(ぉぃ
(実際は10択です。(笑))
迷う事無くあずささんを選択。
初回プレイなので3日のチュートリアルが行われる。
これやるのも久々だなぁ~♪
1日目 → レッスン(Da)+コミュ
・チュートリアルはAC版と同じなのでレッスン&コミュになってるみたい。
・実際はレッスンとコミュは別々に・・・スケジュール調整はちゃんとしなきゃ。
・レッスン(Da)は個人的にAC版よりもやり易いかも。
・コミュはAC版とキホンは一緒。
2日目 → 衣装選択→レッスン(Da+Vo)+営業
・衣装・アクセサリーも追加されてるっぽい。
・Netに繋げばもっと種類あるんだろうなぁ・・・ケーブルを何とかしなければ。
・レッスン(Da+Vo)はAC版と思った以上に変わらず。
・タッチとボタンの差ぐらいなのですぐ慣れると思われる。
・営業にてタッチイベントあり。強弱は無いかもしれないけど、さする・こするとかは可能。
・πタッチも出来そうなので試してみておくれ。(笑)
3日目 → 曲選択→オーディション
・曲は16曲・・・新曲は6曲。って、これは既出済みですな。(笑)
・ジャンルはDa2・Vo2・Vi2とバランス良く追加。
・美希の持ち歌は【relations】(Da)。残りの5曲って誰かのボーナスって入るのかしら?
・選択したアイドルで曲サンプルは聴ける。10分ぐらい聴いてました。(笑)
・今回は5曲まで選択できるので気楽に考えられそう。
・折角なので、【私はアイドル】を選択・・・って難しいのを選んじゃったかな?
・オーディションで思い出が目押しに。テンションがより重要に。(Good率が高くなるので)
・上記の事から高テンション時にはジェノが狙いにくいかも?
・予想通り【私はアイドル】は個人的にやり難い・・・orz
・もしかしたらリズム通りではジャスト不可?遅い方が取れるかも?
・結果、2位通過…1位は25点ですってよ、奥さん。(笑)
・他の新曲もあるし、元曲も慣れてないのが多いけど、それはやりこみでカバー。(ぉ
・写真は5枚、ステージ映像は1つ保存可能。
・…って、やっぱ少ないや。どこかに保存できれば。
・携帯で写真撮る事にします。映像も携帯で撮るか?(ぉ
・でも、ウチのTVがちと画像がヤヴァイです・・・orz(それでも写真はUPするけどね。(笑))
てな感じでチュートリアルが終了。
ここまででも結構AC版との違いを感じられた。
その後もちょっとだけ進めてみる。
1週目 → レッスン(Vo)
・カーソル移動式に変更。コレも慣れれば何とか?
・ …Aが取り難いかな?数増えると大変かも。
2週目 → レッスン(Da)+ボーナスレッスン(Da)
・グットレッスン寸前であずささんがレッスンキャンセル。orz
・ボーナスレッスン発生…あったんだ。(笑)
・やっとグッドレッスンが取れた♪
3週目 → オーディション(EF限定 Star of rookies・7K・合格1名?)
・特殊ルール…☆13以上は全員合格、審査員が帰らない。
・一応1名となってたが、条件満たせば合格になる。
・オーディション中、その事を忘れて無駄に思い出ボムを使ってた。(笑)
・その結果、無駄に満点。(爆)
・ステージ見る度思う事、あずささんはかわいいなぁ♪(ぉぃ
4週目 → 営業(買い物)
・実はやってなかったコミュ。…って、AC版3~4ユニットしかプレイしてないからなぁ。(苦笑)
・なんとかパーフェクト取れた。(ぉ
・やっぱり、あずささんはかw(ry
5週目 → レッスン(Vi)
・100%変更されたレッスン。
・ …っていうか、パックマン。(笑)
・数が増えると大変そう。
・AC版は密かに得意レッスンだったので変更は痛かった。orz
6週目 → オーディション(EF限定・25K・合格3名)
・今回は通常オーディション。ただし、レベル6以下。
・思い出ボムを節約してみる事に。1回ぐらいかな?
・3次にて流行1位ジェノ発生!
・ …まぁ、2次までに18点取ってたので結構安心。(笑)
・気配があったので無事にボム1で無事1位通過。
・衣装をプチリニューアルしてみた。
・やっぱり、あずささんはk(ry
・これでランクF→Eになりました♪
7週目 → 営業(写真撮影)
・水着ですよ、水着!
・頬を染めて恥らうあずささん、いいなぁ。(そればっかやね。(苦笑))
8週目 → レッスン(Da)
・ポーズレッスン(Da+Vi)を試そうかと思ったが、休業中。(笑)
・気のせいかと思ったが、臨時休業が多くない?
・またもグッド手前でレッスンキャンセル・・・orz
・相手が相手なだけに怒れない。(笑)
9週目 → オーディション(特別・ルーキーズ・30K・合格1名)
・ユーザーの方々にはお馴染みのルーキーズ、Lv4になったので吶喊。
・やっぱり審査1回はやってて緊張する~。(><)
・まぁ、曲に慣れてないのが原因の1つなんだけどね。(苦笑)
・2次審査の辺りでボタン押し間違えてボムを誤射しちゃった、テヘッ♪
・結果は無事合格♪
・やっぱり、あz(ry ←このネタはそろそろ止めます(笑)
本日はここで止める事にした。
その時に特別オーディションを確認してみると・・・26!!
ちょっと多すぎない?いや、マジで。
でも、そのうち総取りするプロデューサーが出てくるんだろうなぁ。(ぉ
(スケジュール的に無理ありそうだけど。(苦笑))
あと、2週目はオフライン&リセットプレイを試してみることにします。
(ソロユニット、プロデュース対象は美希にしようと思ったけど、D10で決める事にします。)
オフラインでも十分楽しめるけど、早くオンライン仕様にしたいなぁ。
・・・っていうか、ワルキューレ衣装が欲しいです~。(><)


