お金配りおじさんの金ちゃん👦🏽


いつも小銭を握りしめてスーパーに行き、

お菓子3人分購入してくる金ちゃん

(べーさん、ぷぅちゃんの分のも)


お友達とゲーセン(フレンダ)

いく約束してきちゃう金ちゃん


取り出せる貯金箱をゲットしたのが

いけなかったのか???

ぜんぜん貯まらなくなった笑い泣き



そんな金ちゃん。

「俺、お金貯める!!」

何かやりたい事があるらしい。


それにつけ込む母。


金ちゃん!

ぷぅちゃんの面倒見てー

金ちゃん!

風呂掃除

金ちゃん!

これ持ってって


びっくりするくらいすぐ動くニヤニヤ


うちはお仕事制なので、一仕事10円。

他に、習い事やテストでも100円とか。


テストで100点取るのが1番手っ取り早いよ真顔

と伝えたけど。


「そんなん。むりですや〜ん魂が抜ける

とのこと


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だから、10円を必死に稼いでおります。


その分私も助かってます🙌🙌


このままずっと

お手伝いロボでいてくれたら

いいのになぁ〜


すぐ飽きるからね。。。チーン



ちなみに貯金箱はコレ⬇︎


金種ごとに自動で分かれる仕組み

簡単に取り出せるから、すぐ無くなってる🤪



小学生になって、5代目?くらいの☂️

(今三年生滝汗


気に入ってくれてるから、1年くらい待たせて欲しい🙏



荷造りの途中に出てきた不用品。

捨てるにはもったいなくて、

リサイクルショップに持って行こうと。


パパがこの日なら休めるよ!

というので、

張り切って持っていく。


オフハウスとブックオフがあって、

雑貨と本に分けて持っていった。


1時間半ほどの待ち時間。


敷地内に、

大きなゲームセンターが入っていて、

覗いてみると。


ワクワクニヤニヤワクワクデレデレ


パパが『ぬいぐるみ以外ならやっていいよ』

というので、

やっちゃうよねぇ酔っ払い


お菓子やらジュースやらをゲット!!


👨🏽4,000円👋

👩🏻2,000円👋


www


バカだなぁ。。。。。


でも。

ものすごく楽しかったちゅーちゅーちゅー


子どもいなくて、

自分の好きなように、

好きなものを

トライ出来るデレデレ


大満足笑


でも。「子どもは連れて来れんな」と笑い泣き




で。

断捨離結果。

雑貨 1500円

本   900円


ここは。

断捨離するには失敗だった滝汗


まぁ。私たち夫婦がアホ過ぎたウインク


まだまだなんやかんや買わなきゃで。

設備の保証付けてみたり、

テレビは、外付けハードディスク買い替えたり。

リビング階段だから、カーテン付けてみたり。

なかなか家計管理も進まず

マイナスだぜーチーン


夏ぐらいには整いたい☀️


持ってるやつと同じものをもう一台。

テレビから直接録画できるようになりましま🙌



色はサンプルを取り寄せて決めた!

今の所、快適✨✨

ロールカーテンと悩んだけど、

上げ下げめんどくさいから、

スリットカーテン大正解だったと思うニヤニヤ



引っ越してから、

べーさん、金ちゃんのお友達から

ピンポーン👆

と突然のお誘いが増えた爆笑


『あそぼー口笛


ゲームやタブレットを放り投げて

「行ってくる!」

と。


ありがたい照れ



お友達約束して遊ぶ時には、

お菓子持っていかなきゃ🍪

とお菓子ボックスをガチャガチャして、

何かしら持っていく。


「ママー!ティッシュちょうだい」


????


「ガム持っていくから」

「みんなそこらへんにぺっニヤリってするけど。」


それは、マジでやめて!!

踏んだら嫌やしムキー


「うん。だから僕はティッシュに包んで

持って帰ってくるよ」


👏👏👏


そう言うところ好き❤️


そのままの感じの大人になってくれニヤニヤ




最近買ったもの


 行方不明になったから…ゲロー



もうずっとこれ。

穴が空いたのでリフレッシュ。



ぷぅちゃん、週一で交換🤪

金ちゃんもこれ使ってもらう🪥