最近のDeNAベイスターズ、 ホームランよりヒットの雨!


 今日も11安打、98年優勝当時のマシンガン打線っぽくなってきたな!

 ちょっと気になるのは今日の、バウアーには伊藤光、昨日の東には山本裕大、今永には戸柱とキャッチャーも投手に、合わせて変える事!

 石田の時も戸柱が多いかな⁇

 個人的なイメージは山本祐大は結構強気なリード、インコースを結構攻めるけど必ずアクセントでアウトコースも入れる!

 大山には先日今永がインハイをホームランされてるので基本はアウトコース攻めだったけど勝負所でインハイを入れてきた!

 アウトコースに目付けしてるのでインハイはポップフライになった⁇

 戸柱は釣り球の要求が多い、見ていてそれいるか?
 と思う時も多いけど基本的にアウトコース攻め、インコースに投げる時は釣り球?

 伊藤光はよくバッターの表情を見てる?

 打たないと思ったら真ん中要求することもあるが基本的に裏を書こうとするリード!

 たぶんバウアーは自分の思った球を投げたいから伊藤はよくコミュニケーション取ってる!

 違うかな⁇

 個人的には山本祐大のリードが好き、基本的に攻めのリードでムダ球がない⚾️

 東は70イニング近く投げて何とファーボールが6って凄くない⁇

 昨日も無四球完封だったけどノースリーが1回、ワンスリーがだぶん2回、でもファーボールは出さなかった!

 ミエセスのインコースは逆球だった!

 でも基本的にコントロールがいいから逆球でも三振を取れた!

 やっぱりキャッチャーとの相性はあるんじゃないかな?

 三浦監督も現役の頃、キャッチャーは高城指定だった!

 それはいいけど高城があまりにも打たないので個人的にはそれはどうかな、といつも思っていたな?

 確かに昨日の東の配球は新人で11勝した時と違う、インタビューで東も言ってたけど影のヒーローは山本祐大だと⁇

 ピッチャーによってキャッチャーを使い分ける、って悪い事ではないとは思うけどもうなんだろう⁇

 毎試合キャッチャー3人入れてる⁇

 普通は2人なんだけどね⁇ 

 おそらくピッチャーによってキャッチャーを変えてるのはベイスターズだけでしょ?