顎と鼻を怪我して食事が噛みきれずお粥のほか食べられるものはビンチョウとかマグロのようなスジのない握りしかしばらく食べられませんでした( ;  ; )





 結局は酒の肴だけど顎の怪我(実は骨折)でさすがに酒はまずいだろうと3週間飲んでおりませんでした!

 徐々に回復して握りや酒の肴を食べてるのに酒はなしは不自然かと思いビールから解禁しました!

 あまり量を飲んだらヤバいのでビールは4缶買って来ましたがインドの青鬼と裏通りのドンタバダを!





 インドの青鬼は飲んだ事がありますが裏通りのドンダバダは初体験!

 ちょっとこのネーミングには根拠も意味もわからないがひと言で言うとホワイトエールです!

 そしてめっちゃ美味しい!

 インドの青鬼のガツンとくる苦味とアルコール感は有名だがドンダバタもアルコール度数6%と悪くないがかなり軽く感じる?
 
 ちなみに青鬼はアルコール度数7%です!

 ビールなど醸造酒は蒸留していないのでおそらくこのあたりのアルコール度数が限界でそれ以上のものは別途アルコールを添加している可能性があります!

 個人的好みはビールはアルコール度数6%以上、、ギネスなんて4.2%だから酔うほどのんだら結婚割高になる!

 ヤッホーブルーインク、青鬼といいドンダバタといい仕事してます?

 ちょっとネーミングに難があるかも知れないけど⁇