皆様、クルマで音楽やTVを聞いたり見たりする時にはどうしておりますか?



 最近のクルマはカーマルチメディアにBluetoothで接続していると思いますがおそらく音楽を聴いている時、駐車してエンジンを切るとまたBluetooth設定をしなければならないと思います?

 iPodは接続の際に暗証番号を入れなければならないしWALKMANはまた設定しなければならない!

 これってめっちゃ面倒じゃない?

 あと最近は電子マネーはスマホで決済するのでコンビニに行った時クルマから外すと思いますが、戻るともう一度接続し直し?

 どうにかなりませんか⁇




 またナビとカーマルチメディアと接続するとAppleCarPlayにすると他のBluetoothが使えないのでiPhoneの場合、ダウンロードした音楽以外聴けないのは不便ではないでしょうか?

 またTVはオプションで33000円ですが純正だと走行中は見れないしクレジット契約も必要なので毎日利用するようでなければその契約は馬鹿らしいと思いませんか?

 地上波だけならクレジット契約する必要もないしただそれだけの33000円も馬鹿らしい?

 スマホでYouTubeやアップルTVは見れるけれどそれをカーマルチメディアには映像系のアプリは移せない!

 走行中にスマホでTVを見る訳にもいかないのでAndroidや iOSの入ったタブレットやiPadなどをスマホと接続して別に用意する⁇

 おそらくクルマを自動化するにはネットと繋がっていないと難しいと思うのでクルマ自体に通信機能が必要でしょう?

 自分はTVは契約しておらず、別に購入したけれどやはり正面のパネルでないと見にくいので外した( ;  ; )




 あまり見ない地上波の為に33000円払うか?

 タブレットにスマホから転送して見るか?

 以前のように普通にクルマでは地上波が見れて音楽はSDカードやHDDに入れて聴いていればいればTVも音楽もエンジン止めても続けて見たり聴ける!

 便利になったのかどうかわからないよね⁇