過去4回富士山には登頂しましたが、今回5回目、富士山頂を一周してみたいと思いました富士山


午前2:30くらいから登頂開始!


8合目でご来光!


dambusterのブログ

dambusterのブログ

 そしてようやく午前7:25、登頂成功クラッカー


休憩後、山頂一周のツアーへ走る人


気象庁の観測所、ここの横が本当の3776メートル!


日本で一番高いところに立ったクラッカー



dambusterのブログ

dambusterのブログ

 しかしこの火口の周りは、まだ雪が残っていたり、かなり男性的な景色です!


dambusterのブログ

過去、登頂で力尽き、ここまで来れませんでしたが、これで完全制覇かな?



 さて、今回、お盆時期、ということで、子供を連れて登っている父親を何組か見かけました!


実際、小学生じゃキツいかも知れませんが、その父親の気持ち、めっちゃわかります!


でも、そんな気持ちになった方もナメたらいけません!


はっきり言ってハンパなく辛いです叫び


 それでも息子、あるいは娘を連れていきたい、と思う父親(母親でも)、その経験は、これからの人生の、何らかの糧となると思います!