あたくしの今年の抱負!


犬と正しく向き合う事足跡


今までなーなーな感じできましたが、

まぁ、前々からこれじゃいかんとは思ってた~



で、ずっとやってみたかったドッグダンスはーと

これをやる低で、1からダンメロと訓練することに


そして今日、体験レッスンにいってきた!


いろんなお話をして、ダンメロちゃんの様子を見てもらって、これからどうするか



一番の問題はやっぱり飼い主のあたしううっ...





ほめるのは上手らしい!



でも、怒るのがダメダメらしい…uu





そう…

あたし、あんまり怒れないガクリ



トリマーやってるとどーしても優しく優しくが優先で、怒る事がほぼない


だって怒ると、びびってトリミング嫌いになるし体が固まって震えたり、ちゃんとステイできなかったり

だからそーっとそっーと優しく扱う




とにかくトリミングは怖くないんだよ~って思われるように



トリミングって、絶対無理矢理やってんやろ?とよくいわれるけど、もちろん無理矢理やる人もある(聞いた話では)


無理矢理やらなければいけない犬もある!


でも、結局無理矢理やると犬がいやがるだけで時間かかって逆効果なのよ









それがクセになってるのか、なかなか怒れない!
おこっても、優しくダメよ~くらいなので効き目0らしい


だから、犬が調子に乗る



でも、今日はちゃんと怒り方教えてもらってきた!

絶対に犬に負けてはならない!



もちろんすぐにできる訳じゃないけど、しっかり頑張ろうと思う!



どこにいっても、あたしといれば安心と思ってもらえるようにならないと!


そして、今日はダンメロちゃん お勉強嫌そうではなかった!


まずはあたしとの信頼関係をきづくことからがんばります!


訓練後、ランして、ランチして帰ってきました!







想像してみて~


頑張ればこのかわいこちゃんとダンスできるんやで~



私はともかく、この子達がダンスしてたら絶対に可愛いと思うねんはーと


いつになるかわからんしまだまだ先やけど頑張りまーす!



でわ、またはーと