念願の今戸神社に行って参りました。
ここは新選組の沖田総司の終焉の地としても知られていますよね
私が中学生時代にドはまりしまして、資料やら小説やら漫画やらドラマやら・・・
手当たり次第目を通してました。懐かしい。
今でも大好きです。


 



そして招き猫発祥地でもあります
至る所に猫・猫・猫!!!
可愛い。
縁結びとしても有名な神社ですね。
この猫ちゃんの銅像、



待ち受けにすると出会いがあるとかないとか。
恋愛が成就するとかしないとか 笑。


そしてお守りも購入。



こちらのお守りは期間限定の花火柄。
今の期間しか頂けないので是非参拝しに行かれて見てください
 

 

今戸神社

東京都台東区今戸一丁目

浅草駅から徒歩約15分。バスが出ているので利用した方が良いです。