初更新です。
今年から寺院や神社巡りをはじめています。
元々、旅行に行くと決まって有名どころではありますが寺院や神社など参拝していました。
そこで御朱印というものを知り、記録として集めるようになりました。
御朱印を集めることでそこの歴史などを知ることもでき再発見にも繋がりました
分かってるつもりではありましたが、こんなにも寺院や神社があるとは…

これは私個人が集めた御朱印を掲載する自己満足ブログです。
でも、御朱印を通じて少しでも沢山の人が興味を持ってくれたら大変嬉しいです。

更新は不定期です。
拙い文章ですが何の気なしに覗いて頂ければと思います。
荒らしや批判的なコメントはご遠慮ください。傷付きやすい故

これまでの集めた御朱印も時間があれば徐々に載せていきたいです。