赤ちゃんとお風呂☆ | ♡2016年11月出産 1歳女の子のママの毎日♡

♡2016年11月出産 1歳女の子のママの毎日♡

初めまして都内勤務のOL 29歳です☆
結婚2年目になりました。
今年の11月中旬に女の子を出産しました

以前登録してブログ書いてましたが心機一転新しくしました。
これから日々の出来事を書きたいと思います、よろしくお願いします。

昨日は初めて一人でお風呂に入れました気合いピスケ

何回もシュミレーションしながら頑張りましたカナヘイきらきら

①着替え+オムツ用意
お風呂にお湯を入れる

②お風呂場近くにバウンサーを置く
待機してもらってる間に自分の髪の毛と体を洗う

③タオルで髪を巻き、赤ちゃんを裸にさせる

④いつもの手順で洗う(頭→顔→体)

⑤一緒にお風呂に入る

⑥バスチェアに置き待機してもらう

⑦バスローブを着て、用意しておいたバスタオルで赤ちゃんを拭き、着替えさせる

⑧保湿クリーム、頭皮にはベビーオイルをつける

⑨喉が渇いてると思うので少しだけ授乳

⑩パジャマに着替えます

だいぶ神経使いました…


3月は遅くなる日がたくさんあるみたいなので早く慣れたいと思いますやる気なしピスケ




昨日付録目的で買ったひよこクラブの布絵本気に入ったみたいですカナヘイきらきら
一人で10分ぐらい遊んでましたつながるうさぎ
シャカシャカ音がいいのかな!?