こんにちは段原一詞です。

いやー糖蜜って甘いですよね。糖蜜っていうのはグラビアやテレビなんかで活躍しているキレイなお姉さんのことではありません。糖蜜っていうのは多分シロップとかのことですね。正直なところ糖蜜が何なのかよく知りません。

 

ただ、砂糖の糖にはちみつの蜜ですから、甘いことはたしかでしょうね。これで糖蜜が醤油のようにしょっからいものだったら度肝を抜かれますね。皆さんは砂糖と醤油だとどちらが好きですか?これは割と究極の選択ですよね。わたしは甘いものが好きなので砂糖かなと一瞬思ったのですが、砂糖っていうのは意外と使いどころがないですよね。

 

例えば、ラーメンを味変するときにしょうゆを入れることはあっても砂糖は入れないですよね。卵焼きに何かかけようと思ったときに醤油をかけることはあっても砂糖をかけることはないですよね。お刺身になにかつけようと思ったときに醤油をつけることはあっても砂糖をつけることはないですよね。

 

そういう使い勝手の良さを考えると、醤油の方がいいなっていう風にも思いましたね。でも味はどっちが好きかって言ったら、やっぱり甘いものの方が好きなんですよね。これはかなり迷いますね。あと5分考えさせてください。