こんにちは段原一詞です。

いやー必殺ネクロマンサー!ってなわけでね、今日はネクロマンサーについて語っていきましょう。ネクロマンサーっていうのは一体なんでしょうね。いやー困りましたよね、なにせさっき初めて聞いた言葉なんですよ。必殺技の名前かなぁと思って、必殺ネクロマンサー!なんて言ってみましたけどね、果たして使い方として正しいのでしょうか。

 

あ、もしかしたらネクロマンサーっていうのは必殺技を繰り出すヒーローの名前かもしれないですね。正義の味方ネクロマンサー。うん、なんかしっくりきますね、多分これじゃないかと思います。いや、待ってください、もしかしたら、クイズ番組のタイトルっていう線も無きにしも非ずですね。クイズ!ネクロマンサー!うん、なんかしっくりきますね。

 

人気司会者の方がよく通る声でタイトルコールをしている姿がはっきりと浮かんできますね。これはクイズ番組のタイトルっていう可能性がかなり高まってきたんじゃないでしょうか。クイズ!ネクロマンサー!っていうのはどういうルールのクイズ番組でしょうかね、視聴者参加型でしょうか、タレントがクイズに挑戦するタイプのクイズ番組でしょうか、ゴールデンタイムでしょうか、深夜番組でしょうか。