ヒラスズキ釣行 | アタマでっかちハナヅマリ❗️

アタマでっかちハナヅマリ❗️

「釣りバカの釣りをとったら“ただのバカ”」を信条に釣りに出歩く漢の釣り日記

さてさて、今年に入って全然ツイてない僕です


昨日は今年2度目のヒラスズキ釣行に行って来ました


相棒は、、、
{5663B79D-E0B4-4145-8939-23D1FED107A5:01}
この男。(イメージ画像です)



今年に入ってから、天草ヒラスズキ事情はあまり芳しくないので、今回は南に下ってみました




そして一箇所目
{B11B6F96-6963-4D2D-847A-8971F88107D4:01}
サラシがショボショボで大きく移動




そして2箇所目、、、
{CB359462-9F2E-4934-AD02-DBA344BCDF21:01}
釣り場のゴミを拾って終了(やはりサラシ無し)



そして、、、
{72DB6929-EDC6-48E9-9712-4BB9CAEB7CE2:01}
長年愛用してきた伸縮型のギャフが、とうとう折れてしまったのだ

やっぱりツイてない


しかしツキというモノは、自ら引き寄せなければならないモノである



愚直にキャストを繰り返すのみ





そして3箇所目、、、
{D9BC21C3-7EAE-4854-BF5A-446C697BDB39:01}
山の斜面を下ってくると、、、






{86FFA117-43AF-490D-B4FB-8E4911595F44:01}
アソコが釣り場である。帰り道が辛そう、、、



そして、、、
{8A2DDF96-8ED5-42C0-B2A2-5682A3349379:01}
キャストを繰り返すと、、、






とうとうその時が、、、





ド~ン‼️
{4DA27439-185B-43A2-8763-CB57740DEC5A:01}
アレ❓花田ッチに待望の今季1尾目が、、、オレじゃあないじゃん




コレは




そして、、、



{9A31B7A5-CFB9-4C93-AC82-7DE9D93287CC:01}
ヒラスズキと呼ぶには泣いてしまいそうなくらい小さいながらも、何とかキャッチ


釣った❗️と言うより、強引に引きずり出した‼️と言う方が合っている1尾だった



これでツキを取り戻し、来週の動画撮影に繋げられるハズ




と思ったのも束の間、、、
{F1F17570-5CE0-4844-A537-F6C0831E8B27:01}
帰り道に火事での渋滞に巻き込まれた“やはりツイてない”僕でした




詳しくは来月下旬発売の「釣ファン」にて