今年は
パリ五輪だからね、
エッフェル塔ラブ爆笑
フランス   フランス   フランス





2024年の幕開けは、
年末年始の主人の休みが
1月2日だけガーン
元日の朝も、
初日の出は見に行ったけど、
帰ってきてから
お雑煮と
伊達巻やかまぼこ・
ハムなどの盛り合わせを食べ、
慌ただしく出勤。
その後、私と息子は
のんびりとウインク
おせちとお雑煮を
いただきました。




おせちは去年に引き続き
今年もOisix
でも主人は
おせちが好きじゃないので、
今年は2人前のおせちに。

元日の夜は
生姜入りにゅうめん。
数の子。
オードブル盛り合わせ。
おせちの残り。





息子と私で
おせち元日で食べきり(笑)


2日の朝、初詣。

拡大すると

誰かが…

(≧▽≦)



夕方近くに
娘と彼氏が来宅。
お献立は、
銀のさらのお寿司。
唐揚げ。
梅と大葉のポテトサラダ。
筑前煮。
数の子。
オードブル盛り合わせ。
お吸い物。







唐揚げカメラ撮り忘れタラー
鶏もも肉3枚使い
大量に作り
二度揚げもして、
めっちゃ美味しかった唐揚げ。
撮り忘れたの
すごく悔しいえーん


3日。
手羽元の酢煮。
大根の梅和え。
豚汁。
きゅうりディップ。








娘は2日・3日と
2日間泊まり、
今朝、うちから、
今年の初出勤。



元日の夕方、
北陸の地震には驚きました。
サッカーの代表戦を観ていて
森保監督のインタビューが
始まってすぐに
画面が切り替わり
その後はずーっと
地震と津波関連タラー

2日の夕方の
日航機と海保機の衝突も
ビックリガーン
海保機は
能登半島に
支援物資を届けに行こうと
していたらしいショボーン

よりによってお正月に
こんな地震や事故、
起きなくてもいいのに…
えーん  えーん

被災地の方々。
余震が続いていて
心配ですね。
身体も心も
休まらないでしょうけど、
とにもかくにも
まずは命を守る行動をお願い