ジャズのように(韓国)・・・FOD(期待大)

 恋愛至上主義区域(韓国)今の所Ep4まで面白い!

 Sunset Vibes(タイ)Ep1のみIQiYi(以降VIPなので何とか見たい!)

 A Love So Beautiful(タイ)(YT)6話まで視聴済み

 Love Senior The Series(タイ)(YT)

 Knock Knock Boys(タイ)(WeTV)

 Love Sea The Series(タイ)さてどうしよう・・・楽天tv課金するかアイチーか。

 

 まだまだ韓国ドラマ観てないの沢山あるし、YTにもまだまだ溜まってるのあるアセアセ

 全て観たい人なので一瞬制作会社さん止まってくれないかな(笑)

 

 そろそろボクらの~SS3始まる・・・SS2これからぶっ通しで見るか!?情緒ヤバそう滝汗

 

 

 

 

 

 全然違う話

 今とある論文を読んでるんだけど

 日本でのBLというジャンルがメディアや制作側果ては俳優陣によって矮小化され

 更には女性蔑視にまで繋がっている

 確かに、今でさえBLというジャンルを好む人たちはその輪の中でしか自分の“好き”を表立って言えない環境にある

 フィクションであると捉える人たちも多い(既にBLとクィア作品の境界線は薄れてきてるのに)

 BL作家さん達はほぼ地続きと捉えて書いてる方多い気がする。

 なんかさ、自分は腐女子ですって言うの別にいいけど、あんまりいい言葉ではないよな・・・(云十年後気づく)

 タイではヤオイ好き女子をサオワイって呼ぶけど、なんかこっちのほうが可愛い気がする。

 蔑んでる感は無いよなって思った。

 

 韓国作品も何でああいう作りなのかやっとわかった。

 実際、大陸と同じような事なんだと。多少検閲が緩いだけなのか?知らんけど。

 

 他国から学ぶことやっぱり多いな。