どうしてもサイズピッタリのカーディガンが似合わなくて

 いつもオーバーサイズのものばかり着てるんだけど

 

 ロリータを始めたころからの悩みで、ワンピに羽織るカーディガンも同ブランドのものが全くと言っていいほど似合わなかった

 今もJaneのお洋服に合わせる羽織ものに悩んで、結局ブラウスを合わせかワンピを着るかっていう・・・

 

 そんな数十年の悩みが今日解決した!!!!!!

 ドロップショルダーのショート丈カーディガンを合わせればいいと!

 今までロリータだときちっと感のある肩幅ピッタリのものしかなくて

 まぁロリータブランドはほぼほぼそういう形のものしかないんだよね。。。

 

 でもさよく考えたら、あたし骨格ナチュラルだからどうしても肩幅が広くて(チビのクセに)合わないんだよ!だったら普段着で着てるドロップショルダーでショート丈のものを選べばいいじゃん!!ってさっき気づいた笑い泣き探すの難しいけど・・・

 でも何となく開けた感が・・・(笑)

 これでちょっと肌寒くても、袖の短いワンピ着られるかも!!ってちょっと気が楽になった☆

 

 でもどこで探そう・・・

 Janeのお洋服に合わせるからと言って高いものでなくていいんだよねー。