アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


モニプラさんより、モニター当選の連絡がありました。

今回ご紹介するのはシャルレ「エタリテ ミニボックス2」2160円(税込)です。

**********************************************************
3~5日用のスキンケア5点セットです。まろやかにのび、溶け込むようになじむ充実感。肌のキメの一つ一つに濃密なうるおいを届け、指先から感じるもっちりとした弾力肌へ。
・ローション、エッセンス、エッセンスクリームには、
 新配合のアボカドペプチド(加水分解アボカドタンパク)
 ペンタペプチド-31を配合。
・ウォッシングフォームは、泡立ちの良さがアップ。
・クレンジングオイルは、目に入ってもしみにくいようになりました。  
美と健康のシャルレファンサイト参加中

**********************************************************

先日、こちらの記事で応募させて頂き、当選しました。一生懸命書いてよかった! あれだけの情報を、自分なりに一つの記事にまとめるのって、けっこう大変です。でも、文章を書く練習になったし、楽しかったです。やっぱり私、文章書くの好きだわ~。

シャルレ化粧品1 
お手紙と、「エタリテ ミニボックス2」が届きました。
華やかなイラストのあるお手紙には大きく「ご当選おめでとうございます」というメッセージ。モニター商品が届くときには、ほとんどの企業様から「おめでとうございます」手紙を頂くのですが、人から「おめでとう」って言われると、なんか嬉しいですよね。よく商売をされているかたが「お客様から『ありがとう』って言われると嬉しい」みたいなことを聞いたりしますが、それに似ているかも。

5点入っている中で、特に気になったのは、美容液とクリーム。

シャルレ化粧品2 

エタリテ エッセンスⅡ(とてもしっとり) は、透明のジェルのようです。指で触ると、びよ~んと伸びるくらい、とっても粘り気のある液です。肌にも伸びて、確かに「とてもしっとり」になりました。

シャルレ化粧品3 
 
このクリームが一番気になっていました。
だって、クリームの段階で充分しっとりだと思いますが、「とても」しっとりですからね。さっきの美容液が、びよ~んって伸びたんだから、クリームになると、ガムみたいになっているんじゃないかと・・・思っていましたが、サラッとしてる! ねばねばせずに、しっとりサラっと仕上げてくれました。
 
ふつうで買うと、けっこうお高めのスキンケア品ばかりのようですが、先日の記事でご紹介した「シャルレ・ザ・ストア」でしたら、これらの効果的な使い方なんかも教えてもらえそうですね。