アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


@コスメさんより、プレゼント当選の連絡がありました(モニター品ではありません)。

今回ご紹介するのはビオデルマ「セビウム エイチツーオー D」100mlです。

**********************************************************
汚れをしっかり落とすと同時に、肌をしっとりと保つ拭き取り式のクレンジングウォーター。独自成分フリュイダクティブが皮脂の酸化を防ぎ、毛穴、ニキビの気になる敏感肌にも負担をかけません。皮脂トラブルを防ぐふき取り化粧水としても使用できます。男性にも。無着色(液体の青色は有用成分の自然な色です)・アルコールフリー・オイルフリー・無防腐剤・弱酸性
**********************************************************

 
  
ビオデルマ「セビウム エイチツーオー D」100ml(1,200円)と、メッセージカードが届きました。
容器はガラス製に見えますが、ペットボトルです。

 

原産国はフランスで、裏の説明は日本語ですが、側面を見るとやっぱり外国のだなぁという感じがします。

 

拭き取り用化粧水ということで、コットンに出してみました。うっすら青色です。この青色は「硫酸銅」のもので、お肌を清潔に保つ有効成分だそうです。

香りも「外国」っぽい感じ。成分のところに「香料」ってあるので、やっぱりおフランスな香りがついているんでしょうか。けっこう人工的な感じがするので、好みが分かれそう。

顏を拭き取りましたら、汚れがコットンについていました。その写真をアップするほうが分かりやすいのかもしれませんが、かなりのグロ画像でしたので、使用後のコットン写真をお見せするのはやめておきます。寝る前にしっかりと洗顔したはずなのに、一晩でもかなり汚れるんですね。つーか、私の顔、どんだけ汚れとんねん。

あと、この化粧水はメイクも落とせるとのことで、手の甲に口紅とファンデーションをつけてやってみましたら、溶けるような感じになってました。ただ今回は顏にしたメイクでの確認はしていないので、どこまで落ちるかはよく分かりませんが、疲れている時などにパパっと落としたい時には便利だと思います。

水色で、おフランスの人工的な香りのする、自然派じゃない感じの化粧水だとは思いますが、私はいろいろ試すのが好きなので、たまにはこういうのも良いなと思いました。