アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


LIKE!さんより、モニター当選の連絡がありました。

今回ご紹介するのは、富士山溶岩の天然石鹸「ルメディカ30ソープ(洗顔泡立てネット付)」100g(1620円税込)です。

**********************************************************
選然堂本舗
当店オリジナル『富士山の溶岩石けん』 は無添加・無着色・無香料ですので、お肌にとても優しく、敏感肌などでお悩みになっている方もお使い頂けます。お肌にいいものをギューッと詰め込んだ石けんに仕上げました。富士山の溶岩の『27種類のミネラル』と『8種類の和漢植物エキス』が洗うたびにお肌にやさしく働きかけます。また、亜鉛の働きにより正常なお肌をすこやかに保つ働きがけをしてくれます。ふんわり・キメこまやかな泡立で、お肌に負担をかけず、潤いを保ちながら汚れをすっきり落とします。
■成分 石けん素地・シアバター・ケイ酸(AI/Mg)・オタネニンジンエキス・トウキエキス・シャクヤクエキス・ソウハクエキス・クララエキス・ワレモコウエキス・エイジツエキス・ケープアロエ・BG・水
【無添加・無香料・無着色】富士山溶岩の天然石鹸に「洗顔泡立てネット」をつけて2名にプレゼント!
**********************************************************

溶岩せっけん1 

お手紙、説明書、富士山溶岩の天然石鹸「ルメディカ30ソープ(洗顔泡立てネット付)」100gが届きました。製造元は「ヱスケー石鹸株式会社」と明記されています。ヱスケー石鹸さんといえば、私は生協に加入しているのですが、生協と共同企画された石けんや洗剤があり、安心安全。

溶岩せっけん2 
 箱に入ってるときは透明フィルムに包まれていましたが、はがすとこんな感じ。佐賀県の「たちようかん」にそっくりw  「たちようかん」っておいしいんだよね~。周りがシャリシャリしているところが特に。

溶岩せっけん4 
一緒に入っていた泡立てネットの形状は変わっていて、横から石けんを入れて使うことができます。

溶岩せっけん3 
 
匂いは、もう、素材そのまんまの香りです。「イイ香り」・・・とはいきません。そして、いかにも「石けんの匂い」というのはありません。一般的な「石けんの匂い」というのは香料だそうで(わたし調べ)、香料を一切添加しなければ、そこまで「石けんの匂い」はしないようです(これもわたし調べ)。といっても別にイヤな匂いでもないですし、香料無添加だからこその素材の香りなので、私は大丈夫でした。


この石けんは、富士山の溶岩の細かいパウダーが入っていて、汚れを掻き出してくれるそうです。溶岩パウダーの大きさは毛穴よりもずっと小さいものなので、別にジャリジャリしている感じはなく、やさしく洗えました。洗い上がりはとてもサッパリとしています。

触った感じは、固い石けんです。泡立ちは良いけれども、石けん自体はなかなか溶けたり変形しなさそうなので、浴室で使うのに最適だと思いました。