アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


モニプラさんより、モニター当選の連絡がありました。

今回ご紹介するのは久光製薬「ライフセラ ダーマボーテ  トライアルセット1週間分」1000円(税別)です。

**********************************************************
ライフセラ ダーマボーテエッセンス(20ml)
ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つ「サクラン®※1」配合のミルキーエッセンス。化粧水+美容液がひとつになった2in1タイプです。しっとりしているのにベタ付かず、うるおいたっぷりの柔らかな肌に導きます。

ライフセラ ダーマボーテ美容液マスク(1枚)
ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つ「サクラン®※1」配合の美容液マスク。潤い成分のリピジュア®※2や2種類の美肌オイル※3配合のリッチモイストタイプの美容液1週間分(20ml)をマスク1枚に閉じ込めました。集中保湿マスクで乾燥小じわにアプローチします。(効能評価試験済み)

※1・・・スイゼンジノリ多糖体 ※2・・・ポリクオタニウム-61 ※3・・・ホホバエステル、植物性スクワラン
久光製薬「ライフセラ ダーマボーテ」ファンサイト参加中

**********************************************************

お手紙と、「ライフセラ ダーマボーテ  トライアルセット1週間分」が届きました。

久光マスクと美容液2 

マスクが入っている袋の後ろには、製造番号と使用期限が明記されていました。無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー。

久光マスクと美容液3 

たっぷりとクリーム状の美容液が含まれているリッチなマスクが1枚入っています。マスクは厚手で、目が細かく柔らかいシートです。

久光マスクと美容液1 

密着力があり、顏にフィットしやすい形状で、顔全体を綺麗に包み込んでくれました。

5~15分ほど密着させてから外しますと、肌がふっくら柔らかくなったのを実感しました。肌表面5ミリほどが、マシュマロに変化しちゃったみたいな感触でした。

久光マスクと美容液4 

美容液のほうは、白濁してトロミの強いジェルのような液でした。この形の容器からはなかなか出てこず、出すのに苦労しました。チューブかジャータイプの容器だったらよかったのになー。

後で気が付いたのですが、箱の裏の説明を読みますと、この美容液は、先ほどのマスクの前にするのがおススメの順番だそうですが、私は順番を間違って、逆に使ってしまいました。それでも先ほどのマスクで充分潤っており、また、この美容液はとても濃厚ですので、保湿に役立っていた感じです。

間違った使いかたをしてしまっても、充分イイ感じになったのですから、本来の使いかた「洗顔→ライフセラダーマボーテエッセンス(美容液)→マスク→クリーム等」の順番で行えば、もっとよく保湿できるのでしょう。

まあ、私は、たった一枚しか入ってなかった貴重なマスクを、間違って使ってしまいましたけどねー(  -_-)