ポチカムさんより、モニター当選の連絡がありました。
今回ご紹介するのは、ロッテの新商品「&DARK (ストロベリー味)(シャルドネ味)」です。

「甘くない、だけじゃない。芳醇カカオとフルーツが香る新・本格ダークチョコレート」がキャッチフレーズとのことで、ワインやコーヒーなどと一緒にゆっくりくつろぐ時に良さそうなチョコとのこと。


ダークチョコ1 

お手紙と、パンフレット、ロッテ「&DARK (ストロベリー味)(シャルドネ味)」が届きました。パッケージがとてもオシャレ。

ダークチョコ2 
 中は、手でパキパキ割って食べるタイプの板チョコでした。チョコに、細かいフリーズドライのフルーツが練り込まれていました。割った断面は、左「ストロベリー味」は赤いのが少し見えましたが、右「シャルドネ味」はちょっと分かりにくかったです。

ダークチョコ3 
 夫が入れたドリップコーヒーととも頂きました(全自動のコーヒーメーカーで、ですが)。

食べた感じは、チョコは甘味が少なく、苦みがハッキリしているお味。う~ん、お・と・な。中学生のゆーのすけは苦手そうにしていました。なかのフルーツドライは粒がそんなに大きくないので、意識すると歯に当たる程度で、チョコ全体でそれぞれのフルーツを感じました。

コーヒーは、砂糖やミルクを入れず、そのまま頂いたのですが、このチョコは、味がしっかり濃いので、ブラックコーヒーがとても合うと思いました。

また、ワインにも合うということで、ワインとも一緒に頂いてみました。
ダークチョコ4 
Lambrusco Grasparossa di Castelvetro(ランブルスコ グラスバロッサ ディ カステルヴェト) ボネッツィ 750ml 2680円
こちらの記事のことが終わった後に、西武百貨店で開催されていたイタリア展で購入した微発泡酒赤ワインです。試飲しておいしいと思ったのと、販売員さんの、「日本初登場です」という言葉に押されて、これに決めました。「辛口」と表示されていましたが、飲みやすかったです。それにしても、百貨店のワインコーナーは鬼門ですね。選ぼうと思ってウロウロしていると、試飲を奨められるのですが、大体おいしいワインばっかりなので4か所くらいで試飲していたら、酔っぱらってきましたw

そしてこのワイン、このチョコレートと交互に頂くと、よく合いました。特に、「ストロベリー味」がよく合って、おいしかったです。

チョコの箱に「保存は28℃以下で」と書かれてありました。これが送られてきた時は気温が高くなっていたせいか、少し柔らかくなっていましたので、冷蔵庫でよく冷やしてから頂きました。温度もそうですが、このチョコは割って食べるタイプですので、外出先に持ち歩くよりも、やっぱり家でゆっくり味わいながら頂くのがよさそうですね。

 


**********************************************************

ポチカム参加中
「ロッテのモニター/キャンペーンに参加中」
(190×2個)