モニプラさんより、モニター当選の連絡がありました。

今回ご紹介するのは京のくすり屋「有機JAS認定オーガニック青汁 ケール」 (お試し品)です。

*****************************************
有機JAS認定の国産ケールを100%使用したオーガニック青汁です。栄養豊富な大分県ケールを朝摘みしてすぐ粉末化!! 飲みやすく美味しい続けやすい青汁に仕上げました。
大分県のケールは、非常にコクがあります。後味に少し苦みがありますが、非常に飲みやすい青汁です。細かい粉末(平均約1,000メッシュ)なので水にサッと溶けて使いやすいです。日々の栄養補給や野菜不足のサポートにおすすめです。

一日の目安量6g  100g1700円(税抜)
京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中 *****************************************

フライヤー、カタログ、京のくすり屋「有機JAS認定オーガニック青汁 ケール」 (お試し品)が届きました。
青汁1 
  

  
青汁2 
  

細かい粉末状になっています。ケール2gを、常温の水200mlで溶かしてみました。

青汁3 
  
 
ダマになるかな~とちょっと心配していたのですが、サッと溶けました。時間を置くと沈殿してきますが、溶かしてすぐに飲む分には問題ありません。

「青汁」というと、昔、「悪役商会」の俳優さんが「まずい!」ばっかり言うので、「青汁=まずい」印象しかなかったのですが、このケールは、そこまでまずくはありませんでした。

粉の状態でも独特のにおいがありましたし、飲むときに野菜のゆで汁のような匂いが鼻に抜けたのですが、匂いから想像されるほどの味はなくて、苦みもなく飲みやすかったです。「おいしい」とまでは思わなかったのですが、飲めるのは飲める感じ。某俳優さんだったら「そんなにまずくない!」と言いそうです。

株式会社京のくすり屋|知恵ビジネスプランコンテスト認定プラン|知恵産業のまち・京都|京都商工会議所も「医薬品やオリジナル健康食品の販売で60余年の実績を誇る」会社と書かれており、信頼のおける様子が分かりますし、国産の有機JAS認定オーガニックの青汁ということで、安心して飲めそうだな~と思いました  

(参考: 知恵産業のまち・京都|京都商工会議所)