3人目が産まれた我が家ハートのバルーン


上矢印上矢印上矢印
弟LOVE飛び出すハートな次女とは対象的に長女は冷めた感じ電球


もともと長女と次女って、どっちかが機嫌がよかったら片方は機嫌が悪いアセアセそして片方の機嫌が直ったと思ったら今度は片方っぽが機嫌悪くなってるっていう真顔真顔真顔


今回も異常に盛り上がっている次女に対して長女は盛り上がれないんだろうなーって思ってましたアセアセ



それにしても…だいぶよだれに冷たいアセアセ

長女「可愛いなー飛び出すハート

とかは言うんですよ乙女のトキメキじーっと観察してたり電球
興味はある模様真顔


でも泣いてる時とかね…抱っこしてあげようという気持ちがないんですねアセアセ遊んであげようとかねガーン


長女「私じゃ泣き止まないから〜」

長女の不器用な性格とか電球子供あんまり好きじゃない?とかもあるかもしれませんアセアセ


長女は最初っから妹とか弟欲しいー?って質問にキッパリといらない!!って答えてきた子なんです笑(それなのに下に2人も作っちゃって悪いなぁ〜とは思っています泣き笑い



そもそもこんな多感な時期が良くなかったのではないかと真顔真顔真顔反抗期はピークは過ぎたかと思いますが…機嫌が悪い時もありますアセアセ


こんないろいろ物事がわかるようになってから赤ちゃんが来るとかどう思っているんだろうなーとは心配していたのですもやもやもやもやもやもや
やっぱり嬉しくなかったんかな。。。悲しい



ずーとモヤモヤしてたんですが確認することなどできず…日々が過ぎていっていたのですがアセアセ








そうこうしているうちに。。。

あれー???なんか最近めっちゃ次女と喋る機会増えたなーって思ってきたんですよ指差し乙女のトキメキ


よく言うじゃないですか電球赤ちゃん産まれた時…
上の子優先で!!ってやつキョロキョロ

今回も適用されるのかな?アセアセ


私も出来るだけ次女の話しを聞くようにしていたのですがアセアセ


忙しい夕飯作り中やお風呂中パック
ご飯作り中は換気扇に邪魔されてだいぶ会話がしにくぃもやもやたぶん私は耳が悪い笑い泣き聞こえにくく…何回も聞き返してばかりアセアセ
お風呂中は湯船の中では話しますが…体を洗うようになっても止まらないおしゃべり笑
そして手が動いていない…進まない笑
外では3人目が泣いて待っているのだがーーー真顔真顔真顔


急ぎたい時に話しかけられるのは
ん〜〜〜もぅっっっショボーン
って正直なっちゃうんですよね笑


ちょっと前に木下優樹菜さんが子供の愚痴を言って炎上してましたが…あるある話で理解できたけれどねチュー笑い
みな口に出さないだけで思っていると思う電球


まぁこれは仕方がないことなので…
次女にはその都度、お風呂なら体洗うよーとかご飯作ってて忙しいからーとか説明してお喋りストップしてもらってますが乙女のトキメキ


そして気がついた!!


そっか!!今まで長女がずっと次女の相手してくれてたからこんなことなかったんだーーーってあんぐりあんぐりあんぐりピリピリ


最近長女も中学生になりちょっと次女と距離を置きつつある予防電球長女の部屋に入り浸っていた次女ですが…最近は部屋に入れてもらえないらしい泣


だから私の元に戻ってきたんだわびっくり



そこで思い出す長女の言葉…


私「ねーねーなんでこんなに3人目の事かまってくれないのー?」

長女「あんまり干渉しすぎてもね〜次女みたいになったら困るし〜」


これは!!!スタースタースタースタースタースタースタースタースターあんぐり


イベントバナー



そういえば私が次女を産んだ時もこんな気持ちだったかもしれない不安不安不安アセアセ


長女が産まれた時、可愛くて可愛くて常に話しかけて、常に遊んであげて…家事も全てを後回しにして長女に全力をそそいでいたーーー(今の次女が弟LOVEと一緒の状態ですニコニコ


そのためか長女は常に遊んで遊んでーって…それが当たり前の状態になったのですょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長女にとって私は母親ではなく友達になってしまった。。。

次女を産んだ時に思った!!私は友達になるのではなく母親になると心に誓った真顔真顔真顔


だから次女を産んだ直後の私はなんだかツンとしてたというかアセアセもちろん愛情を持って育てましたがニコニコ乙女のトキメキ
母として!!って気持ちでちょっと尖ってたんですアセアセ



この尖ってた感じが今の長女の姿と重なって!!!!!!


あーこの子もお姉ちゃん2回目なんだなニヤリニヤリニヤリって笑


なんか納得しちゃいましたニコニコ

いや…もしかしてもう…
母親目線になっちゃってるのかもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



このツンとした具合アセアセ
ほどよくができない性格電球0か100なんですよね泣き笑い
自分の性格とかぶってしまって…ムフフニヤニヤニヤニヤニヤニヤと思った出来事でした乙女のトキメキ



さてさて私は今度長男とどんな関係になるのかなチュー飛び出すハート




 離乳食が始まったーーー飛び出すハート

 


GWいろいろあってこうなって下矢印下矢印下矢印


また今度書きたいと思いますニコニコハートのバルーン