私…13年間旦那のお弁当を作り続けていたのですが電球今回それが終了することになりましたびっくり乙女のトキメキ(私の中で終わったと思っているだけですが…また作らなきゃいけなくなるかもーーー笑)


そもそも旦那は外仕事とか営業とかそんなものでもなくアセアセ13 年間いつだって会社の食堂で食べれる人でした真顔真顔真顔


だから別に会社でよくある…お弁当屋さんの弁当を注文したりできたわけなんですよ乙女のトキメキ


でもやっぱりお弁当頼んだら高いってイメージがあったし…旦那は好き嫌いが多いからお弁当屋さんのお弁当食べれないかもってゲローゲローゲローアセアセ(子供かよっ!!!)


だから何回か話しには出たんだけれど…お互い全く本気にせず私はずっとお弁当作らなきゃいけないんだと作り続けてきました電球



それが…このあいだの3人目を出産して私が入院している間ふんわりウイング旦那はお弁当なんて作れないから…
会社のお弁当とるよって言い出したんです指差しスター



長女の時はまだ一緒にも住んでなかったからそんな話もしてないしアセアセ次女の時はたぶんコンビニで買ったりしてたんだと思います口笛


お弁当とるなんて珍しいこと言うなーって思ってたんですあんぐり笑い笑い笑い


その後…退院してからもまだ無理しちゃいけないしって会社のお弁当を続け。。。お弁当
産後3週間くらいたった時

私「そろそろお弁当作るよー」

旦那「わかった!お願い〜

ってお弁当作りを再開したのですよ真顔真顔真顔
がしかし…そのくらいで長男の夜泣きがひどくなってアセアセポロッと旦那に夜泣きがひどい〜〜〜と口にしました電球もらしただけですアセアセ

その後1週間お弁当を作ったところで。。。


旦那「やっぱり会社のお弁当に戻ろうかなー大変そうやし…落ち着くまで」

びっくりびっくりびっくりアセアセ

私「たしかに大変だけれど…今が1番大変なわけではないけれど?ずっとお弁当とってくれるの?」


旦那「え?なんか嫌そうだね凝視大変だと思ってせっかくそうしたのに凝視凝視凝視


うん…たしかにお弁当作らなくてもいいことはすごく嬉しいことなんだけれどアセアセ


新生児の時期はほんとに大変な時期だけれど…
子供3人いて育休中の時よりも…子供2人いてフルタイムで働いてる時にお弁当作りがなくなった方が泣いて喜んだと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑



たしかに朝はバタバタするけれど…今はみんなが会社や学校に行ってしまえばこっちのもんょデレデレ飛び出すハート働いてる時にやってほしかったって思ってしまいましたアセアセ(何回か言ったことあります泣き笑い



旦那の優しさを素直に喜べない私は性格ひん曲がってますね笑


新しい職場で奥さん大変やろうにー言われたんかな?えーそれともその職場のお弁当は比較的食べれるお弁当やったんかな?口笛


いろいろとこうなった理由を想像してたのですアセアセ


後から聞いたのですがその職場は食事手当みたいな補助されるらしくって電球通常料金よりもお安く食べられるらしい乙女のトキメキ


最近冷凍食品も値上がって高いですしね真顔
それにどんどん小さくなっていってるアセアセ
お弁当箱が埋まらないもやもや


どっちが安いんだろうかー真顔
冷凍食品を減らして手作りしたら安くなりそうですが…旦那は私の手作りあんまり喜んで食べてくれないので笑い泣きアセアセ(ひどくなぃ?真顔
そんなこともできずーーーもやもや


そんなことよりもお弁当箱を洗うとか…作って詰めるとかの手間がなくなったことを考えれば!!デレデレ


プライスレス飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ちょっと高くても嬉しいもんです乙女のトキメキ

今からこんなに楽したらもうお弁当作れない体になっちゃうょー笑



イベントバナー



お弁当用の冷凍食品を買わなくなったら…冷凍庫に余裕ができた!!指差し
冷凍庫が広い冷蔵庫ほしいなーと思っていたが…大丈夫そうだな笑


いろいろ買っても入るじゃん飛び出すハート