こんなはずじゃなかったぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


育児3回目にして初めての状況にこれどうしたらいいの!?ってなってます笑い泣きアセアセ



それは母乳問題ガーンガーンガーンハッ

今まで完母でやってきてミルクとは無縁だったのですが…今回はすっかりミルクのお世話に不安



まさかこんなことになるなんてアセアセ
完母になる予定だったのですがアセアセ
上2人と同じようになるなんて…そんなことは私の勝手な思い込みで真顔



やはりその子その子によって違うのだな不安
と…びっくりしておりますアセアセ




どうして今回はミルクになってしまったかと言いますともやもやいろんな要因があると思うのですがアセアセ



彼は早く産まれたからなのか…個性なのか…
哺乳力が弱かった絶望
あんまり一生懸命吸ってくれる子ではなくアセアセ
おっぱいを口にすれば睡眠薬が入っているのか!?
っていうぐらい寝てしまって驚きアセアセ
起こして吸わせて起こしてを吸わせてをしてたのですが…なかなか授乳が進まなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのうちにニップルガードなるものを助産師さんからすすめられそれを使用することになるあんぐりハッ
初めて使ってみたのですが…たしかにそれを使うと吸いやすそうに吸ってた乙女のトキメキ
 
飲めてそうだし電球母乳どれだけ飲めてるかなぁーって測ったら一桁でしたゲローゲローゲロー
おっぱいはパンパンでチュパチュパ吸えてそうな感じだったのにガッカリ笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ




また大変よく寝る子で…基本起こさないと起きないびっくりアセアセそして起こそうとしても起きない驚きオムツ外しても爆睡笑

泣き方も恐ろしく優しい声びっくりハートのバルーン
ほんとに男の子か!?ってくらい可愛らしい声なのですアセアセそのため夜も何回か寝過ごしてしまぅー



退院してから2週間検診まで
おっぱい右矢印ミルク60mlの混合してたのですが…2週間検診で体重が退院時よりも減っていると引っかかってしまい…再度お呼び出しアセアセ


2週間検診から1ヶ月検診まで
助産師さんにミルクを80mlに増やしてと指導されるアセアセその後の体重チェックではちゃんと合格がでて乙女のトキメキさらにミルクはこのまま減らさないでねと言われる真顔真顔真顔


この時期に一気におっぱいがしぼんだ気がするもやもや
おっぱいの量を減らさないように搾乳したらいいよと言われたのだが…搾乳したことがなかった私はアセアセ


私「搾乳〜〜???」

助産師さん「あっ出来ればでいいからね〜人それぞれの生活スタイルがあるしねニコニコ


ふ〜〜〜んキョロキョロ出来ればでいいのかーとスルーしてしまった笑


今思えば…完母を目指すのならここでちゃんと搾乳をしなければいけなかった笑い泣きもやもや


今までなんとなく完母でやってきて…絶対に母乳で!!ってこだわりでやってきたわけでもなく…流れで完母になっていったから正直何も考えてなかったアセアセ


ちゃんと最初に母乳で育てるか混合にするかの方針がちゃんと決まっていれば自分がどう動けばいいのか定まるのだが真顔真顔真顔


それはいまだに悩み中でもやもや



上2人完母の時…ミルクを飲んでくれたらどんなに楽だろうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と思って育ててきたアセアセ今回は当たり前のように飲んでくれるミルクびっくりハッ(むしろミルクの方が喜んで飲んでる〜〜〜)




まじかるクラウンメリットまじかるクラウン
ミルク飲めるから安心して旦那にあずけて外出できるにっこり飛び出すハート
やはりここは1番良いところ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
まぁこれから上の子達の行事とかもあるし…あずけやすさはあるルンルン
仕事も1歳から保育園かなーって思ってたけれど…あれ?もう少し早く復帰できるかも?指差しって思えたり電球(まぁこれは思っただけなので…とりあえず1歳まではみる予定〜)

 

ふんわり風船ハートデメリットふんわり風船ハート
でも混合っておっぱい右矢印ミルクって時間かからないか!?ゲローアセアセ
しかもミルクあげる時って絶対に座ってあげなきゃいけないじゃんゲローゲローゲローアセアセ
私…いままで夜中は完母の時はずっと添い乳で楽してきたのでアセアセ体を起こして…ミルク作って座ってミルクあげてってのが電球辛すぎる〜〜〜

だいぶ慣れてきましたが笑い泣きあきらかにこっちの方が寝不足ですもやもや


そして何よりもミルクってこんな高いの!?驚きアセアセとびっくりしましたガーンすぐなくなるしねアセアセ




とにかくお金のことを考えれば母乳だけれども…ミルクが飲めることはいいことだょなーとニコニコ乙女のトキメキ
どっちに転んでもいいですがね電球
お好きな方飲んでくださいな飛び出すハート


今はミルクの足し具合がわからず…模索中ですもやもや
産まれたてはずっと寝てたのに…1ヶ月たった今はミルク足しても減らしても機嫌悪いんですが〜〜〜爆笑爆笑爆笑



イベントバナー






そういえばもう今年が終わってしまう〜ゲッソリ

早いアセアセ家にいたらだらけてしまう自分に落ち込んだりアセアセ目標を見つけられずに焦ったりショボーン



思うようにならない日々ですが…来年から頑張りたいです笑(口だけの人〜爆笑



皆様良いお年をお過ごしくださいませ照れルンルン