最近思うのは…私が出産で入院した時のこと真顔

まぁみんな大きいので乙女のトキメキある程度のことはできますし電球大丈夫だろぅーーーとは思っています飛び出すハート



ただ想定外だったのは…


最近旦那が指を骨折したことネガティブネガティブネガティブ
職場でやりましたもやもや
こんな時に泣き笑い
だから何かと不自由で水仕事もあまりアセアセ
長女に頼るしかないかなアセアセ



イベントバナー




そんな長女ももうすぐテスト期間が始まりもやもや
あんまり負担をかけてはいけないなと思いつつもアセアセ
いつ産まれてるかわかんないしなーと泣き笑い


そういえば…家にいるようになってから少しずつ長女の生活がわかってきた真顔(今さらですか………?)


お便りもろくに渡してくれないしアセアセ
聞いてもちゃんと答えてくれなかったりしてもやもや
正直中学生になってからわかってるようでわかってなかったネガティブネガティブネガティブ


いつも私が仕事してる時って私の帰りよりも遅く帰って来るからアセアセアセアセアセアセ
そんなもんだと思ってた真顔


でもけっこう早帰りがあったり…もちろんテスト期間中も帰りが早かったりアセアセ



でも今まで長女が先に家にいて…テスト勉強してたことなんかあったっけ???笑笑笑
状態です泣き笑い泣き笑い泣き笑い(さすがにそれには早く気が付こうよ)




だからあんな点数に。。。ゲロー




このままじゃ高校が心配だわもやもや
ちゃんと高校生になれるのか?
正直塾が…とかのレベルじゃないですゲローゲローゲロー


本人のやる気が全くないんですもの泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


小学生高学年から心配だなーって思ってたけれど…中学生になって一気に成績落ち込んだ感じもやもや




勉強も難しくなってるし…そもそも小学生の時よりも勉強時間が減ってることが異常ゲッソリゲッソリゲッソリ
(こうなってるのも私が知らない秘密があるのか真顔




自分に時間の余裕が出来たのなら電球
少しでも勉強教えてあげたいなーアセアセって思うのですが真顔彼女…どうしても私に教えられるの嫌みたいでアセアセたいてい喧嘩になりますもやもや







そういえば去年これくらいの時期?か…もうちょっと後だったでしょうか電球小学6年生の時期に…私のスマホに怪しげな電話がかかってきたのですよもやもや


最初は「中学校の教科書について…」みたいな出だしだったから、中学校からの電話か!!と思って真剣に聞いていたんですけれど…


よくよく聞けば中学校の教科書に沿った教材なのですが買いませんか?っていう話でアセアセ
あっ無駄な話だわ。。。
って思ってすぐに切ったんですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




教材系は進研ゼミでこりごりもやもや
やらない。。。続かない看板持ちピリピリ



それでも何回かかかってきてアセアセ(学習能力低い私は出てしまう…そして丁寧にお断りしてました)
ついに卒業間近の辺りでしょうか?
家に来てその教材の説明をするって話までなってしまって真顔真顔真顔



でもその頃になるとね…
ほんとに長女の事が心配になっていたのですもやもや
特に数学が苦手アセアセなうえに…私が教えたら喧嘩になるえーんえーんえーん
ほんとにこんなんでいいのかとアセアセ



話だけでも聞いてみて不安不安不安
どんなものか見てみようかな乙女のトキメキ!!






で結局…買っちゃったんですよ!!笑





購入した理由としては教科書と連動していること電球
とにかくうちは数学が苦手なのでアセアセ数学だけキョロキョロ
やり方が的確に説明されているからこれでどうにか理解してくれないかと電球



あと長女は常に学校に教科書を置き勉しているもんだから自宅に常に教科書がないアセアセ私…教科書見返せば教えられるかな?レベルなのでもやもやあー教科書があればわかるのに泣き笑いって思ってたからアセアセ



わりと自分のためだったり笑




説明の時点で高校受験の話もしていただいたのですがアセアセわりとこんなのっていい高校行きたい人が購入するものなのかな?
私は長女が高校にいけるように…
私立に行かないようにするために購入しました泣き笑い



塾の方がいいのかなーって悩みもしたけれどアセアセ
授業もまともに受けられない子が塾なんてって感じだしアセアセ(←まずここに問題アリ笑い泣き


そんな子にこんな教材!?って気もしたけれどアセアセ
次女もいるから最悪…次女も使えるでしょ電球と思って笑い泣き



4月に教材が届いた時は…
進研ゼミのように魅力的な付録もついてないしキョロキョロ
ただただ…山のように問題集が届いただけなのでアセアセ
長女は見向きもしませんでしたアセアセ



あーやっぱりお金のムダだったかなぁ。。。真顔真顔真顔



そう思っていましたアセアセ


そのまま…初めての中間テストに突入アセアセ
もちろん結果はあまり良いものでもなくゲローゲローゲロー


その頃にまた電話がかかってきたんですよアセアセ
あの教材屋さんから。。。



内容は…
「中間テストどうでしたか?使い方の説明や、全部届いているか確認したいので一度おうちに伺いたいのですがニコニコ


私は…
「うちの子には無理でした泣き笑い全く使いこなせていません〜


ではとりあえず使い方の説明をって来たのです電球
話しを聞けば追加で他の教科も購入しませんか?っていう話だったのですが笑




全く手をつけてない教材をさらに追加する気にはなれずもちろん購入はしませんでしたょ泣き笑いアセアセ



ですが…この時子供を交えての教材の使い方を丁寧に説明していただき電球この話しをきっかけに長女がこの教材を使いだすことになりました看板持ち




追加購入できない理由として長女の性格や現状をそのままお伝えしたところ乙女のトキメキ



「学校行ってない子もね…これ1冊で勉強してテストで点数取ってる子いましたよ!まずはこれだけ使ってみて!」


と…いろいろと冊子はあったのですがアセアセ
そのうちの1冊を使ってみてと言われました照れ


つまらなさそうに話を聞いていた長女もその時はへぇ〜〜〜ってなっていたので電球
それから少しずつその冊子を手に取るようになりましたびっくり飛び出すハート


その後の期末テストはその冊子で一夜漬けしたそうです笑(←やり方の問題はおいといてアセアセ



その結果…

長女「点数上がったよー爆笑爆笑爆笑

と嬉しそうでした笑



とりあえず使ってくれてよかったぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もはや私が教えるとかじゃなくてアセアセ
もうここまでくると…やはり本人が自分でやるしかないのだと真顔


ある程度の声かけはしますがアセアセ
あとは本人のやる気次第爆笑爆笑爆笑




ってなんか宣伝みたいになってしまった!!驚き
が…そんなつもりではなくアセアセ
これが一番よかったーーーってわけでもなく笑
こんなことがありましたって話ですオエーオエーオエー


 

 

 

 

 



あっちなみにこんなダラダラと書いてるうちに…


産まれてしまいました!!笑


次回は出産レポ的な話ですチューハートのバルーン