私「ほんとに出産怖いわぁ〜緊急で帝王切開になった人とかの出産レポみるとほんとに怖いよゲロー



と私がボソッとつぶやいたところ電球


旦那は夜な夜な帝王切開のYou Tube動画を見漁ってアセアセ(臨月の時の妊婦さんみたいに出産レポ見てた笑


旦那「めっちゃトラウマなるわゲローママがこんな辛いめにあってほしくないわぁ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

と心配してくれた笑



それからその流れからなのか…

私が眠つわりの時も…

子供達「ママ寝てばっかりぃ〜」

旦那「今はホルモンの影響で眠いんだからしょうがないよ」


と言ってくれた時にはほんとに目ん玉飛び出しましたポーンポーンポーンアセアセ
正直…妊娠ということに興味を持ってくれて調べてくれたのは3人目にして初めてではないのかと笑ううさぎダッシュ



今までで1番家事にも協力的ですごく私の体を気遣ってくれてアセアセ
すごい嬉しかった飛び出すハート









それが新しい職場に転職してしばらくたった頃から…なんだか旦那がイライラしているように感じたアセアセ



私へのあたりも強いし不安アセアセ
少し会話をしようとすれば…言い合いになる日々もやもや


最初は慣れない職場で疲れてるんだろうなと思ってたアセアセだからあんまり気にしないようにしてたアセアセ


でもどんどんひどくなるもやもや


私「なんでそんなにイライラしてんの?」

旦那「は?そっちがイライラしてるからだろ?」



はにゃ???びっくり
私イライラしてたのだろうか…
たしかに妊娠中イライラするイメージもやもや
前回はひどかった…
でも今回はそんな感じなかったんだけれどな真顔
自分で気がついてないだけなのかアセアセ


男の子妊娠したら顔つきがキツくなるとか聞くけれど…性格もキツくなるのかな?あんぐりハッ




それだけではなく旦那の発言が引っかかるようになる。。。




旦那「この世界が終わってしまえば楽になるのに」

ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ



名前どうしようかなって子供達と盛り上がってて…旦那に話しかけたとき。。。


旦那「もうどうでもよくなってきた…ママが考えていいよ」


ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ



絶対におかしい。。。


病んでる?
大丈夫かな。。。




しばらく様子を見る日々でしたアセアセ

私もなるべくイライラしないように…
優しく接するように心がけたのです…




すると旦那…


旦那「俺きっとマタニティーブルーなんだわ。。。」

ふぇぇぇぇ?ゲローゲローゲロー


それって私がなるものでは?泣き笑い泣き笑い泣き笑い
旦那さんもなるものなの???笑



そんなこと言われたけれど…
だいぶへんてこな話で笑って終わらせてしまった笑
男の人がなるって聞いたことないよー泣き笑い






でもね。。。やっぱり不安はつきものもやもや
私も全く不安がないわけではないアセアセ


1番はお金真顔真顔真顔
これは永遠に不安がなくなることなんてないんじゃないかと。。。


だから何か少しでも安心感を得るために始めようと思ってますが…新しいことを始めるにはパワーと時間が必要もやもや
育休中に始めるしかないかなと思ってます真顔




私は夢が叶った嬉しい気持ちの方が大きいので…
今のところそんなに悲観的にはなってないのですがアセアセアセアセアセアセ


もともと旦那はただただ私に付き合ってくれているだけの人なので爆笑不安の方が大きくなってしまったのかもしれないアセアセ



最近子供達の行事をお願いしたりすることが多々あったので…これがまだもう一回あるのかと憂鬱になったのかな真顔アセアセ(私が妊娠していなければ私が参加しているところですが。。。)



どこが不安なのか…詳しくは話してくれなかったけれどアセアセゲッソリ
マタニティーブルーになった発言をしてからなんだかスッキリしたのか…少し調子が戻ったような感じですニコニコ乙女のトキメキ




でも不安は少しでも取り除きたい指差し飛び出すハート
旦那が元気で過ごせるよう。。。

またがんばろぅっとチューチューチュー

旦那よ元気になっておくれールンルン



イベントバナー







お盆休みは少しの時間の余裕ができるから…プライムビデオ見てた乙女のトキメキ


『恋なんて、本気でやってどうするの?』





少し前のドラマだけれど…最近少しストーンズの松村北斗くんに少しハマり気味チュー飛び出すハート


でも絶妙にハマりそうでハマりきってない笑

顔はイケメンで好きなのだが…声高いの好きじゃない泣き笑い(何を贅沢言ってるんじゃ〜〜〜アセアセ



昔から恋愛体質の私なので乙女のトキメキ

いつもならズドーーーーンと恋に落ちるところチュー

なのだが…どぅも落ちきらない笑



妊娠中だからか…???

歳をとってそんなところまで鈍感になってしまったのかゲローゲローゲローアセアセ





 中学生ってどこで服買ってるんだろーアセアセ