今年も憂鬱な夏休みが始まりました真顔乙女のトキメキ
(とか書いてるうちに知らぬ間にお盆ゲロー泣 


妊娠してから寝落ちしまくっていた私zzz
次女のお弁当毎日作らなきゃいけないのに…
大丈夫かなと本気で心配していましたがアセアセ


始まってしまえば…寝たらヤバいという危機感から笑い泣き今のところ寝落ちしてません笑


追いつめられたら出来るもんですね指差し乙女のトキメキ


デザートは毎回ゼリー飛び出すハート




なんか仕切られてるフライパン欲しいな看板持ち





そんなことより!!爆笑爆笑爆笑

長女が遊びまくっているゲローゲローゲロー
夏休みを満喫しすぎている笑


あんまり忙しくない部活に入部したためアセアセ
毎日のように友達と遊んでいるアセアセ
(お金が吹っ飛んでいく〜)


小学生の頃からお小遣い制にしてほしいと言われていた真顔真顔真顔
私は今のところ必要な時に必要な分だけ渡すことにしていますアセアセ


また最近ではおじいちゃんおばあちゃんからいただいたお年玉とか…お祝い金とか乙女のトキメキどれくらい渡すかも…なぁーなぁーにしていましたアセアセ
(お年玉は最近は少し渡してましたアセアセ




たしかにお小遣い制にして自分でお金の管理を勉強してもらうことは大事なことニコニコ乙女のトキメキ



ただただ…長女…
どっかの誰かさんに似てとにかく遊びの誘いが多い!!アセアセ(旦那と一緒。。。)



たぶんその遊びのペースではお小遣い内でやりくりするのはたぶんキツいチーンチーンチーン



お小遣いがなくなってしまった後に遊びに誘われたらどうすればいいのか?


お金がないからと誘いを断るのか真顔
でもそんなの可哀想だしアセアセ
それとも私が足すのか?それではお金の管理をさせてる意味がないアセアセ
お小遣い制にするなら…足りなくなったら足すということは出来るだけしたくない真顔(どっかの誰かさんみたいにさーえー


でも友達の付き合いもあるのにそんなに厳しくやれるのか私。。。自信がないもやもや



それなら小遣い制にすることなく…必要な時に渡すのでいいのでは真顔



周りの話を聞いても…小遣い派と遊びに行く時にもらう派と家によって様々ですねダッシュ





小遣い制にしてからも誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントもあるのか笑ううさぎアセアセ



そもそも小遣い月いくらがベストなのか凝視凝視凝視




友達に毎回遊びに行く時に1万円もらってくる子がいるのですがゲローゲローゲロー
それってどぅなんでしょぅ!?!?!?



さすがに多すぎないか?真顔
その家庭それぞれといえども…
2・3千円しかもたせてないうちの子と買い物格差出過ぎててアセアセでも合わせられる金額ではないゲロー


娘と金持ちだねーって話して終わりましたがもやもや




まぁ…夏休みだからよけいに出費がひどく感じるのですチーンチーンチーン
普通に学校ある月ならお小遣い制でもできるはず乙女のトキメキ


そろそろ考えなきゃなーって思いました真顔
高校生なったらどうなるんじゃアセアセ
こわっっっっガーンガーンガーン



イベントバナー






そういえば…

昨日の朝白金ちゃんがお亡くなりになられました泣

卵をたくさん産んでくれた母さん悲しい



最後は子供達が心配そうに寄り添ってアセアセ
みんな母さんから離れなかった悲しい


あとは子供達のみとなり…
長女が1年生の時に金魚すくいでもらってきた5匹がついに全滅してしまいました泣


朝から夫婦そろってウルウルでした悲しい




母さんありがとぅおすましペガサス