けっこう前に子供関係の役員になった時乙女のトキメキ


限られた時間で手のかかる物を作ることになりアセアセ

いっそげ〜〜〜アセアセアセアセアセアセ

と作業していた時のこと泣き笑い



隣で作業していたお母さんから不思議な声?吐息?がポーンポーンポーン



ふぅ〜アセアセはぁアセアセはぁアセアセはぁアセアセ




ずいぶんと息荒いなアセアセ焦ってるなアセアセ


と思っていたんです真顔真顔真顔





それから数年がたち………

私は今日初めてその声を自分で出すことになりました泣き笑い笑



けっこうよくあることなのですがアセアセ

平日の夕方に用事があって帰りが遅くなり…全てがおしている状態でさらに子供が眠たがる滝汗滝汗滝汗



こうゆう時…早く寝かせてあげたいって焦るっ驚きアセアセアセアセアセアセ

でも今回は過去1遅くなってしまい時間がない!!!






しかも保育園児ならお眠りなさい照れ

と広い心で寝かせてあげられるのだが……



小学生ともなるとアセアセ眠いが…宿題が終わってない!時間割は!?ゲローゲローゲローとなると…もーーーどぅしたらいいんだぁーーー!!!アセアセアセアセアセアセ




ふんがっアセアセふんがっアセアセふんがっアセアセ





さいわいプリント関係は終わっているアセアセ

が…おんどく!がぁぁぁぁぁ驚き驚き驚き



私「音読やるょーーー!」


次女「眠い〜〜〜」


それでも渋々と始める次女なのだが…やる気のなさにアセアセ遅い!!!



(これは終わらない。。。)



本人もやる気がないから…

一文字一文字ゆっくり読み上げておるチーンチーンチーン


3回も読まなくちゃいけないのにゲローゲローゲロー

なんとか1回読んだあとに…



私「3回読んだことにしよっかチーン


(学校の先生ごめんなさぁぁぁぃ泣くうさぎいつもはちゃんとやってるんですーーータラー今日だけはお許しぉぉぉぉぉ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




お風呂はこの暑さで汗びっちょりかいてるのにさすがにスルーは出来なぃアセアセアセアセアセアセ



私「お風呂いくょーーーアセアセアセアセアセアセ


ふんがっアセアセふんがっアセアセふんがっアセアセ



と高速でお風呂をすませて…


なんとかいつもの寝る時間に追いつくことができました照れ照れ照れ






なんでしょぅ?

心の中で自分の体ょ!早く動けーーー!!!とやっていたのですがアセアセアセアセアセアセ

たぶん自分のキャパ以上の動きを体に求めた結果…

このような声が笑アセアセ




次女もこの不思議な鼻息にドン引きしたのかアセアセ

この日以後2・3日は寝る準備が早かったです笑



時間に余裕を持って行動したいですね笑い泣き笑



イベントバナー




お風呂を時短するには子供はやっぱりメリットか?指差し

 

 

 


夕飯は時間がない時は業務用スーパーの野菜達が助けてくれてますチューチューチュー

焼鳥も緊急事態に助かるルンルン