11月ですね乙女のトキメキ

11月からやっとで今まで通りの収入に戻ります笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ



5月に転職します!!!

と始まってから
予想外のことがあったり………
うまくいかなかったりでアセアセ

職を転々とすることになり………


半年間は毎月赤字ガーン

日々減っていく貯金に恐怖を感じていましたアセアセ
市民税やらなんやら………
仕事をやめた途端に恐ろしほどに届く税金の支払書………




あーめちゃめちゃ貯金減ってしまったやんガーンガーンガーン


いくら減ったのかなと………確認したくなり計算してみました乙女のトキメキ





んがしかし!


びっくりしたことに………



貯蓄することはもちろん出来てなかったのですが…変わっていませんでした!!!ポーン



貯金が減っていませんでしたポーンポーンポーン




その理由は………
私は存在すら知らなかった………


再就職手当のおかげ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




転職が決まった時に絶対に貯金が減る!!!とゆう頭しかなかった私は…収入がなくなる前月の貯金額をメモっていましたアセアセ


それから今月までの貯金の確認をして………
あーこれだけ減ってる〜と思っていたのですがアセアセ



つい先日……再就職手当のお知らせが乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




金額を確認してみると………えーーー!!!ポーンポーンポーン


ちょうど減っちゃったくらいの金額がポーンポーンポーン



うぇぇぇぇぇ〜〜〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い乙女のトキメキ


素直に嬉しかったです乙女のトキメキ笑笑笑



再就職手当は前職の給料やら…退職してから再就職した期間などで金額は変わるらしいのです乙女のトキメキ

まともに転職をしたことがない私は存在すら知りませんでしたゲローゲローゲロー




旦那は転職を何回か繰り返したせいで………
 
今回もらえる再就職手当の基準となる給料が…
転職した先の安い給料での計算でしたがアセアセ





全然ありがたい金額でした!デレデレ




減った分が戻ってくる幸せ〜〜〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い



よかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い




ほんとによく計算されてるなーって関心するくらぃ乙女のトキメキ



とりあえず…今年は最初に貯めた半年分くらいの貯金で終わりそぅチーンチーンチーン






1月はまさかこんな家計になるとは思っていなかったのでアセアセコロナで収入少なめだけどこれくらいは貯めたいなーと決めた目標金額………
やっぱり半年だけでは到達しなさそうですチーンチーンチーン


今さらだけど…ベッドにソファ買ってなかったらなぁって………笑笑笑



まっそんな年もあるさ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキグラサン

と気分を変えてあと2ヶ月少しでも巻き返せるように節約頑張りまーす乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ