久しぶりにお金のこと考えてみた乙女のトキメキ(考えてなかったんかーぃアセアセ


ってわけではありませんが…3人目が産めるのかのお金についてです真顔


ここ1年ほど現実逃避しておりましたアセアセ(こんな状況だからさ………逆になんで今始めた???笑)






今まで私は今年これだけ貯金できてるから…来年には○○円…再来年は○○円と計算してきたのですアセアセ



子供の年齢を考えて…この年は○○円出費増えるなとかアセアセ



でもいつも途中で断念してしまうのです…


結局途中から金額が想定できなくなるからアセアセ

未来のことがわからない…

高校は公立に行けるのかアセアセ塾はどの程度通わせるのか…


大学に行くのか…県外に行くのかアセアセ

結婚はいつするのか………などなど滝汗



それは誰にもわからないし…調べてもわからないことアセアセ






こんな計算にうんざりした私は初めての試み!






逆算してみましたーーーチュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






こんな計算はしたことないけれど…やってみよぅ滝汗



まず私は自分が60歳時点で2000万の貯金があることを希望しています笑い泣き(だってTVでそう言ってたしーーーアセアセ笑)



去年保険屋さんに言ったらそれ以上必要だと言われたのですが…それは3人産んだら無理だなぁぁぁ〜〜〜〜笑い泣き





それから60歳までの大きな出費を考えてみました真顔乙女のトキメキ



ふんわり風船星子供の為の大学費用(一応ね)………400万✕3人分

ふんわり風船星車の買い替え2台………メインcar…250万✕2回

            サブcar…100万✕2回



この時点で1900万円ゲローゲローゲロー

細かいことを言ったらもっとある…がもう考えたくないーーー笑



千万単位で計算したことないから…この時点で吐き気をもよぉしたチーン頭がクラクラするー




ようは60歳までに2000万+1900万円=3900万円を60歳までに貯金できればいいんだよね?乙女のトキメキ




旦那の年齢で考えたら…あと25年乙女のトキメキ

計算した結果乙女のトキメキ


1年で128万貯金し続ければ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



いけるのか?真顔どぅなのか。。。




そもそもだいーぶはしょったから最低金額ですねアセアセ

家のリフォーム…

子供が結婚した時とか…

家電が壊れたとかねアセアセ


でも退職金は計算に入れてないし…(あんまり期待は出来ませんが滝汗


あっ年金保険みたいなやつもかけてるのですがスルーしてますアセアセ計算にいれてませんアセアセ



そしてチャットレディの収入も計算に入れてません…笑アセアセ








そもそも2000万貯めて私達夫婦はそんなに長生きするのか???もやもや





やっぱりわからないやーーーーーん










実は私がフルタイムで働きだしたのは2年前くらいから滝汗アセアセ私がパート時代では調子いい時は年100万ほど貯金してましたアセアセ(調子いい時を基準にするなんてアセアセ



やっとで私がフルタイムになり2人でダブルボーナスもらえる酔っ払い酔っ払い酔っ払いとワクワクしていたところにコロナ…旦那のボーナスが減ったりしちゃってアセアセ



実質2馬力期間がないに等しいのですアセアセ

1年でこれだけ貯められたとゆう実績がなぃ…



だからなんとも言えないし…これからの旦那の給料もどうなるかわからないのでチーンアセアセ



それに今が貯金出来る時期だからいけるかもしれませんが…これから子供達が大きくなれば今のペースを保つのは難しいかもぉぉぉチーンアセアセアセアセアセアセ




でもでもアセアセ

年間128万とゆう金額………

全く無理ではない金額かなぁーーーと乙女のトキメキ



少し希望がもてました乙女のトキメキ笑(お気楽だなーーー笑い泣き)だいぶ適当に計算したのに!








だけど………

再就職につけた旦那がもぅ…

ここは無理かもアセアセ

辞めたいって言ってるから………ゲローゲローゲローアセアセ




無理かもしれませんアセアセ笑笑笑笑笑







もう少し考えますおすましペガサス






イベントバナー