すいませんーーー💦
前回のブログの流れから私が小学4年生…なぜ不登校になったのかのお話しますー

何も考えずにブログ再開したから…まさかこんな話するとは思っていなかったーびっくり
いるかな?笑💦いらんょなー笑



とりあえず…
小学3年生の冬…事件が起こったんです!
学校のあちらこちらに
「○○死ね」「○○バカ」
みたいな悪口手紙が落ちてる状況になったんですよね~○には私の名前が入ってます~

トイレに行ってトイレットペーパーに死ねと書いてあるのに気がついた時はゾッとしましたガーン


これの嫌なところは…誰が書いたかわからないとゆうこと…


みんな…周りのお友達は泣いてる私に
「大丈夫だょー」
って優しい言葉をかけてくれました💦
それでも…その手紙は止まりませんでした…

ほんとにいたるところに書いてあって…
見つけてしまった時の悲しみ…

そこからの記憶はほぼほぼありません


母親から聞いた話によると「みんなが敵に見える」と言い…それから学校にいかなくなったようです。

でも世の中にはもっとひどいいじめを受けている子もいると思うー
私はこれだけで学校に行けなくなった
私はほんとに軽いと思いますが…
しょうもないですね…よくある話だと思うのですが💦私は弱かったーーー笑


それでも私の記憶によると4年生の途中から出ていたので…学校に行ってない期間は1年たつかたたないかくらいだと口笛

いつの間にか先生に連れられて保健室通いになってましたね…笑💦


それでも強烈に記憶があるのは…


だんだん保健室にと慣れてきて教室にも行くようになって…普通にみんなと授業を受けられるようになった頃…

またあの手紙が出たんです…
「死ね」って
その手紙を見つけて固まる私…


その当時の担任の先生が手紙を見て
「あーーー誰かわかたったわ!!」
と言ったんです…


その後犯人は…先生からは教えてもらっていませんが…
後日…母親から聞いたのは一番仲良くしていた友達でしたゲロー


その時…あー人って何考えてるかわかんないなーって思ったんです💦衝撃的すぎました…


もちろん私にも非がありました💦
当時の私は目立ちたがりや!自分!自分!
3年生で彼氏というものが出来て浮かれていたのです…それの逆恨み💦

そうなる運命だったと思うし…そうなるのは当たり前のことだったのかも💦


でも私は非常にきっぱりとしていて…
それからと言うもの…

女は怖い!

とゆぅ気持ちが強くなり…学校復帰後はほんとに人との関わりを拒否し続けました✨(* ´ ▽ ` *)笑


休み時間はずっと読書してました✨