スロット思い出の機種Part2 | 僧我大明神の麻雀とスロットと雑記

僧我大明神の麻雀とスロットと雑記

麻雀(サンマセット、ピントンクエスト、天鳳)での出来事を主に書いていきます。
スロットも未だにほそぼそと打ったりしてます。

続いてご紹介するのは、「ハローサンタ」の後継機のこちら。




「ハローサンタマシンガンバージョン」(4号機)

メーカーはタイヨー。ストック機。ボーナスのメイン契機は、ハズレ天井。モードが4種類あり、マシンガンモード突入時の期待値は約3000枚。


設定によってゲーム性が違うのが面白い。
設定⑥はノーマルAタイプのような挙動。ポコポコ当たるが連荘しにくい。
設定⑤は一撃性能を引き出しやすい。
設定②~④は辛い。
設定①は中本の冷やし味噌ラーメン並に辛い。

マイホでは11台に増台されてからかなり扱いが良くなり、ALL⑤ALL⑥を何度もやっていた。設定⑤でも機械割が高めでかなり上も見える。もちろんぶっ殺される事もあるけど。



その日はサンタALL⑥の日だった。私を含めたサンタ好きの常連も何人か打っており、全員かなり出していた。閉店間際、常連の一人からお声がかかった。

「今日終わったらみんなで飲み行くから」

声をかけてきたのは、たまに作業着でホールにやってくる見た目怖そうな人。年は一回りくらい上だろうか。
島を荒らすんじゃねぇーとか勝ちすぎだろーとか因縁つけられて、かつあげされるんじゃないかと内心ビビっていた。

打ち終わり、いつも常連仲間でよく行くのだという寿司屋へ向かう。
道中、勝ちすぎでしょとか、お金ちょーだいとか冗談で話しかけてきたので、
「いやいや、そんな勝ってないですよ」っていう専業の常套句を使わせてもらい様子見。
着いた先は駐車場の裏では無く、ちゃんとした寿司屋でひと安心。

すぐに打ち解け、この日よりエンゲル係数激高生活が始まった。




ちなみに、寿司屋に向かう途中に「お金ちょーだい」と話しかけてきた人物こそ、現在私の妻である。