実は1日の午後に田植え機のメンテナンスやって、2日の午後から田植えスタート!って段取りだったのだけどね。
グリスアップしてオイル交換して各所チェックして、さあ試運転だ。
と、エンジン始動→空植え→
ガ、ガ… ガガガ
絶対聞きたくない異音がした訳。
ち、ちょ、ストップ!
変な音がしたぞ。油、油(潤滑油で全て丸く収まる思考w)
CRC556を色んな所に差して恐る恐るもう一度空植えを…
ガ、ガ、ガガガ!
タイヤ痕を消すローターと苗を削ぎ取る爪が動かない⁈
マズイね。これ絶対にマズイやつだよね。
という事で、すぐさまメーカーに連絡して出張修理に来てもらったんだけど、
このローターを支えるところにベアリングが入っていて、そのベアリングが完全に固着してました。
幸い部品センターに部品の在庫があったから、即発注して今日(2日)の午前中に直るよう手配してもらったから、前の記事の通り
田植えスタートぉぉおお
って大きな声で言えたんだけどさ。
一番最初の田んぼで
今度は別の箇所、苗を強制的に送るゴムが
切れた。
_L(`Д´×L) ウガー
あーあ、親族総出で田植え出来るの明日だけなのにな。
終わんねーな。
_L(`Д´×L)ウガー


